東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2011-10-09 (日) | 編集 |
今回は、博多湾シーバスの秋本番シーズンなので、サイズも期待したのですが。。。
結局、寝ずに朝の時間いっぱいまで粘って、博多湾内を広範囲に渡りランガンし、
朝マズメにベイトの接岸をとらえ、スタート12h後に執念の1本をゲットン

DSCF0236.jpg

入賞サイズではなかったですけど、老体にムチ打って粘って獲った価値ある1本
なので、充分満足で~す♪

DSCF0235.jpg

ところで、今回はソル友のSSSさん(師匠)と、最近メキメキ腕上げている熱血中学生
アングラーTくんとの釣行することに。。。

まず、ナイトの部。。。

普段、夜は殆どウェーディングしないのですが、今回はランカーサイズを求めて
より深く湾内河川に入ることにしてみましたが、なかなかバイトすらとれず。。。

結局、BM-80ZXの篠田ダブルピンク(篠田さんオリジナルカラー)で、1バラシ
したのみ。。。キビシィ~~

ゲットしたのは、この日は外道となるカマスのみ。。。

DSCF0234.jpg

たぶん1人だと、ここで心が折れてたと思うのですが、3人だったので、
気持ちは朝マズメ狙いにスイッチし、プチ遠征することに。。。


そして、残り3時間の朝マズメの部。。。

DSCF0241.jpg

ファーストヒットはSSSさん。。。
まだ暗い時間帯に“スドンッ”
さすがお見事。。。いきなり70upです
(ちょっと、ハプニングありで参考記録になってしまいましたが

そして夜が明けると、カタクチイワシの群れが大量接岸してチャンスタイム到来

DSCF0239.jpg

この打ち上げられたカタクチイワシを見て、チョイスした『シリテンバイブ53』

DSCF0240.jpg

“The マッチ・ザ・ベイトって感じでしょうか?

思い通りの展開で、朝マズメの短い時合いを捉えられた、メチャ嬉しい1本と
なりましたぁ~

そして、熱血中学生アングラーTくんも。。。50upを見事ゲットン

・・・正直、自分がヒットしたときより、最後、ハラハラ、ドキドキしましたよ

これで、3人とも無事エントリーすることができました
ちょと出来過ぎ??

疲れも吹っ飛ぶ、本当に楽しい釣行でしたッ

SSSさん、いろいろ本当に有難うございました!お疲れ様でした~!!

そして参加された皆様、事務局の方々も、第4戦も本当にお疲れ様でした。
お陰さまで、本当に楽しい1Dayとなりました
次回、最終戦も頑張りますので、宜しくお願い致しま~す


★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング





コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/09(Sun) 22:38 |   |  #[ 編集]
長時間釣行お疲れ様です。
皆さん釣れて良かったですね~。
sssさん、70up惜しかったですね。
nosdの掲示板を見ると
東京方面からの参加は無いみたいです。
次回はチャンスがあれば参加してみようかな~って
感じです。
2011/10/09(Sun) 22:50 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
NOSD第4戦お疲れ様でした♪
絶対にあきらめない気持ちが最後のポイントで思わぬ幸運を
もたらしてくれましたね。正直3人釣れてホッとしています♪
今回は久しぶりに充実したシーバス釣行となりました。
こちらこそ本当に有り難うございます。
次回、最終戦もヨロシクお願い致しま~す!!

2011/10/09(Sun) 23:08 | URL  | SSS #-[ 編集]
お疲れ様でした!
NOSDお疲れ様でした。
厳しい戦いの中、釣果を出しているのは素晴らしいです。
私には極度の疲労のみ残りました(笑)
2011/10/10(Mon) 09:51 | URL  | ももなな #IgxDzCjQ[ 編集]
お疲れ様でした。タフですね・・・
自分も友人と回ってましたが撃沈です。。。
どうしてもうも糸島は釣れないのか?!
朝を待ちきれず・・・なんとか一本とってダウン。
粘りの1本さずがですね。
2011/10/10(Mon) 10:51 | URL  | 篠田 #-[ 編集]
(^_^)v
NOSD第4戦。。おつかれさまでした!
粘りの1本。。同行の釣友も皆、無事エントリー。。何よりです!
2011/10/11(Tue) 09:18 | URL  | N #-[ 編集]
NOSD本当にお疲れ様でした!
今回初めての投稿ができました(嬉)博士さんとSSSさんのお陰です!!(*^_^*)メジャーやキーワードの紙の件もありがとう御座いましたm(_ _)m
次回のNOSDも頑張りたいですねo(^o^)o
2011/10/11(Tue) 21:08 | URL  | T #J/OPKEkg[ 編集]
Re:Mさんへ
ご連絡ありがとうございます。
メルアドがうまく開けないので、できましたらこの本文欄に
書き込んで頂けますでしょうか。
前回同様にして書き込んで頂くと、管理者以外は見れない
ようになってますので、ご安心ください。
何度も申し訳ありません。宜しくお願い致します♪
2011/10/11(Tue) 22:27 | URL  | ごんずい博士 #mQop/nM.[ 編集]
Re: ヒロさんへ
いや~、いつもですが今回も厳しい戦いでしたよ。
なかなかその日にきちっと成果を出すのって難しい
ですね^m^!ホント疲れましたよ♪
次回こそ、東京から出場してくださいね。
なんかその方が楽しみも増えますし。。。(^-^)
2011/10/11(Tue) 22:32 | URL  | ごんずい博士 #mQop/nM.[ 編集]
Re: SSSさんへ
遅ればせながら、本当に有難うございました。
いろんなポイント、攻め方でなんとか1本ゲット
できたことは、いまの私にとって非常に大きな
収穫でした。とても勉強になりました~(^-^)
それにしても、サーフの釣りは爽快な気分になり
ましたよ~!天気も良かったので気持ち良かったですね♪
では、最終戦、3本目の記録を残せるよう、また
頑張りましょうね~!
宜しくお願い致しま~す(^u^)!!
2011/10/11(Tue) 22:37 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: ももななさんへ;お疲れ様でした!
この日は、その前の週までとはうってかわって、場所によっては
かなり厳しい状況のようでしたね。
ベイトの溜まり場が限られているんでしょうかね??
こちらは、朝マズメのラッキーなベイトの接岸に恵まれましたが、
夜はさっぱりでしたし。。。
やっぱりなかなか狙って釣りのは難しいですね^m^!
最終戦も、とにかく記録残すこと目指して頑張りま~す♪
2011/10/11(Tue) 22:41 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: 篠田さんへ
今年の博多湾方面はやっぱり様子がちょっと違うような。。。
昨年よりかなり難しいような。。。とはいっても過去どうだったのか?
良くわかっていない面もあるのですが、少しはテクも上達している
ように思っているのですが、これがなかなか思ったように釣れません。
なかなか奥が深く、まだまだ修行だな。。。と思いながら、テクのない分
足と粘りで、シーバスのいる場所を巡ってますよ(^-^)!
次回もとにかく頑張りますので、宜しくお願い致します。
2011/10/11(Tue) 22:47 | URL  | ごんずい博士 #mQop/nM.[ 編集]
Re: Nさんへ;(^_^)v
ありがとうございます。
なんとか1本ですけどね~^m^
やっぱりたかがシーバス、されどシーバスですね♪
なかなかそう簡単には釣れてくれません。。。
2011/10/11(Tue) 22:49 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: Tさんへ
どうもお疲れ様でした(^u^)!
念願の初エントリーおめでとう!!
つぎはランカー狙っていきますかねぇ。。。
そのためには勉強もバッチリやらないとね^m^
釣りと勉強の両立。。。これもしっかりとね!
2011/10/11(Tue) 22:53 | URL  | ごんずい博士 #mQop/nM.[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん