東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2011-09-22 (木) | 編集 |
連休が続くのは嬉しいのですが、平日が少なくなる訳で、その分仕事も
凝縮されるので、それはそれで体力的にも精神的にも結構キツイ。。。

3連休を前にすでに疲労困憊状態です。。。

楽しみにしていた“第一回博多湾シーバスCup”も、残念ながら出場できなく
なってしまいましたが、もう少し腕を磨いて第二回目に参加したいと思います
百道浜の釣友としては、カジキボーイくん、Tくん達が参加するのかな?

頑張ってねぇ~ 応援してます

さて、釣り場に行けない時は、ついつい釣具店に足が向かってしまうのですが、
先日、面白いルアーを発見し、即リアクションバイトしてしまいました。

DSCF0054.jpg
【リトルジャック BORABRESS リアルマレット 80mm 8.3g】

水面を呼吸(ブレス)しながらウォブリングするのですが。。。

DSCF0050.jpg

ダイワのTDソルトペンシルのような、オープンマウスで水を取り込み。。。

DSCF0052.jpg

エラのダクト部分から水がスルーする。。。“ブレス”です

まぁ、ここまでは別にそれほど目新しいと言う訳ではありませんが、私が
思わず“ギョギョッ”と言ってしまったのは、ここからです。。。
(※私が知らなかっただけかもしれませんが・・・)

では、さっそく、その“ギョギョッ”を動画でご覧くださいませ
目に注目しながら。。。







如何ですか?
サカナくんみたいに“ギョギョッ”となりましたか~??

“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング


実際には、水流で動く可動アイだそうです。。。
ギミックもここまで来るとほんと凄いですね。
作り手の入魂度合いが伝わってきます

気候も、シーバスの秋本番シーズンが開幕を予感させる雰囲気になってきました
ので、倒れない程度に気合い入れて頑張って行きたいと思いま~す


★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん