東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2011-09-20 (火) | 編集 |
うちの子、風邪を拗らせ熱が下がらず、3連休は自宅に缶づめ状態に。。。

こんな時でも、私自身はなぜか至って健康。
なんとかは風邪ひかないって言いますが、前に風邪で寝込んだ記憶は。。。

まったく覚えていません
たぶん福岡に来てから風邪で寝込んだことがないような。。。

ある人から“潮風に当たると風邪ひかない(漁師はめったに風邪ひかない)”と
聞いたことあるのですが、本当なのかもしれませんねぇ~


さて。。。最近、雨が多いので、釣リ場でのデジカメの管理に気を遣うことが多く、
ず~と面倒だなぁとか思っていたのですが、外国直輸入の円高還元なのか??
お買い得品を見つけてしまったので、思わずリアクションバイトしてしまいました。

DSC01962.jpg

実は、先日の大村湾の夕陽は、このデジカメを使用した初撮影でした

DSC01951.jpg

なんと、このデジカメ、GPS付き、-10℃耐寒冷地対応の防水・防塵タイプと、
完全なOUT DOOR仕様です

個人的には、釣り or 食べブログでデジカメを使用する場合には、“広角”&
“マクロ”が使いやすいデジカメがお勧めです

DSC01965.jpg

50枚プリント券と2GBのメモリーカードがセットになって売ってました。

ちなみにトリアス久山内にあるこの会員制の業務用スーパー。。。知らない人も
多いと思うのですが、実は、日本出店の第一号店なんですよ

(余談ですが・・・)

ここのホットドッグがまた安くてめちゃウマいんですよ。。。アメリカンB級グルメです

こんどランカーシーバス獲ったら、パノラマモードで撮影してみよっかなぁ~

・・・妄想だけが膨らみます。。。ナハハッ


★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
これはいいもん買いましたね!
プールの中でもオーケイ、砂浜でもオーケイ、雨でも気にせず撮影できるのは心強いですよ。
2011/09/21(Wed) 08:57 | URL  | sho #-[ 編集]
Re: shoさんへ
アウトドア派の私にはピッタリでしょ(^O^)!
デジカメの活動範囲が広がります♪
2011/09/22(Thu) 21:09 | URL  | ごんずい博士 #mQop/nM.[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん