東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2011-09-08 (木) | 編集 |
本日は『食べブログ』です

訳あって、久々に夫婦水入らずで、近場にディナーを食べにいくことに。。。

フレンチが食べたかったので、ハイアット・レジデンシャルスイーツ福岡に行って
みることにしたのですが、食材にも拘りがあり、大食漢の私でも納得のボリューム
&お味でしたので、ちょっと簡単にご紹介します。

DSC01930.jpg
【レストラン ヴァンテアン】←HPはこちらから
テーブルから見た中庭(プール)の景色はこんな感じでした。雰囲気はまずまず

コース(3,675円)料理はこんな感じです。
まず、食前のアミューズから。。。

DSC01917.jpg

アルコール派の私には必要なかったのですが、食前紅茶が付いてました。

つぎに、オードヴル。。。
ハム大好きな私は、宮崎産“きなこ豚”の生ハムサラダ

DSC01921.jpg

ダイエット派のうちの嫁さんは、近海“イサキ”のカルパッチョサラダ

DSC01922.jpg


スープは、種子島の『安納芋』の冷製スープ。。。

DSC01924.jpg

“ここで『案納芋』を出すとは。。。さすがハイアット”とか思ってしまったのですが、
この甘さは案納芋でなければ出ませんね。ホント甘くて美味しかったですよぉ~


そして、メインディッシュは。。。

DSC01925.jpg

子羊・・・

DSC01927.jpg

豚・・・

2人とも本脳の赴くまま“お肉系”をチョイスしてしまったので、ちょっと失敗
したかな?とか思いましたが、これが両方ともにメチャ美味しかったですよぉ
ボリューム的にも、すでにこの時点でお腹いっぱい

最後のデザート。。。

DSC01933.jpg

うちの嫁さんも大満足の様子でした
 ↑↑↑
コレ、しっかり週末釣りに行くためには、欠かせない“重要”な任務なんですねぇ~
・・・間違いなくタックルの準備よりも重要ですッ

★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
これは、たしかにボリュームがあって旨そうです!
しかも盛り付けがいい感じですね。
ハムの料理が気になります。
ワインに合いますね~。
2011/09/09(Fri) 19:47 | URL  | sho #-[ 編集]
Re: shoさんへ
近過ぎてなかなか行けてない穴場って、結構あるんですよね。
きなこ豚の生ハム美味しかったですよ。
ちなみに、うちの嫁さんはワインをガンガン飲んでました(^-^)
ハイアットにしては値段もリーズナブルかと。。。
たまにはイイもんです^m^♪

2011/09/09(Fri) 21:21 | URL  | ごんずい博士 #mQop/nM.[ 編集]
うちは子供がいないときは室見の「ナカムラ」に行ったりします。
ここのオーナーシェフもシーバスアングラーで、野北で会ったのがきっかけだったりします。
私は飲めないので車でも問題ないのですが(^^; ここなら徒歩圏ですね(^^)
2011/09/10(Sat) 00:30 | URL  | flyingangler #kHc7.o4M[ 編集]
Re: flyinganglerさんへ
“ナカムラ”ですね。
こんど行ってみま~す♪
情報ありがとうございました(^-^)。
2011/09/10(Sat) 19:08 | URL  | ごんずい博士 #mQop/nM.[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん