東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2011-09-05 (月) | 編集 |
先日のNOSD第3戦(NEW・ワンナイト・シーバス・ダービー)ですが。。。
博多湾勢にとっては、ちょっと条件が悪過ぎましたかねぇ

雨の影響はそれほどなかったのですが、とにかく北風が。。。
博多湾の河川は、基本的に南北方向に走っているので、北風が猛烈に吹くと
遮るのもがない最河口部のオープンエリアではまったく釣りになりませんし、
河川のなかも、かなり釣りづらい状況になります。

知っている範囲のなかで、いろいろポイントチェックしましたが、この日、
とりあえずキャストできそうな近場のポイントはここだけでした

DSC01935-2.jpg

釣友SSSさんも、リサーチされましたが、今回ばかりは。。。と早々に帰宅。

“そらそうだよなぁ~!”とか思いながらも、強風を考慮して久々に出番となった、
メジャークラフトの“ザルツ-86ML”をセットして、キャストしてみることに。。。

DSC01948.jpg
※リーズナブルですが、やっぱりなかなか出来のいいロッドですね
 (開発者もコストパフォーマンスの高いロッド作りすぎたって言うくらいですから・・・)


さて、肝心の釣果の方ですが。。。

夕マズメ勝負で、バイブ、ミノー、ワーム等を足早にとっかえひっかえ投げてみましたが
ベイトはゴツゴツ当たる感触はあるものの、シーバスらしきバイトはまったくなし

粘ってワームを堤防際にキャストし、根気良くバイトを誘ってみるが、そのうちロープに
捕まって、ラインブレイクする羽目に。。。ウ~~

気を取り直し、ラインを結び直して、気合いを入れてワームをフルキャストすると。。。


あっ・・・>゜))))彡

DSC01944.jpg

やってしもうたぁ~

せっかく結び直したのに。。。

戦意喪失です

ということで、残念ながら台風には勝てず、ボーズでNOSD第3戦は終了。

次こそは、ランカー獲るぞぉ~

・・・って、いつもそう言っているいるような。。。ナハハッ


★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
NOSDお疲れ様でした♪
やっぱり風速10m以上の釣行は無謀でした(笑)
次回、第4戦はベストシーズンでの開催ですので
ランカーシーバス狙ってがんばりましょう!!
2011/09/05(Mon) 22:28 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
ですねぇ~(^O^)♪
ランカー獲りたいですけどね
しっかり修業しておきます!
2011/09/06(Tue) 23:07 | URL  | ごんずい博士 #mQop/nM.[ 編集]
NOSDお疲れ様でした!!
報道は余りされませんでしたが、こちら日高川も上流部で氾濫し、
亡くなられた方を含め、近年に無い大きな被害が出ました。。
地元で事業を営む者として、仲間と共に、復興の一助となるよう動こうと思ってます。
2011/09/07(Wed) 10:40 | URL  | N #-[ 編集]
お久しぶりですね。
そちらも台風の影響があったんですね~。
こちらの河川もヘドロのように濁っていましたよ。
最近はめっきり釣行回数が減りました。
まぁ東京なんで仕方ないんですがね。
次回のnosdはデカイの釣れると良いですね!

2011/09/08(Thu) 00:04 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
Re: Nさんへ
ちょっと心配してたんですよ~。
うちの実家もなんとか大丈夫だったみたいでしたが、
かなりギリギリまで河川の水位が上がっていたようでした。
大変だとは思いますが、被害に遭われた方のお悔やみと、
1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
2011/09/08(Thu) 20:58 | URL  | ごんずい博士 #mQop/nM.[ 編集]
Re: ヒロさんへ
まともな釣りにはなりませんでした(^-^)。
そのなかでも山口方面では結果出されている方もいらっしゃったので、
ほんと凄いなぁ。。。と思いました。
最近、荒川、川崎あたりでのグッドコンディションのシーバス
情報見ますが、どうなんでしょうかね??
2011/09/08(Thu) 21:07 | URL  | ごんずい博士 #mQop/nM.[ 編集]
遅くなりましたが、NOSDお疲れ様でした。
台風から離れていた福岡方面の方が風は強かったようですね。
山口は穏やかな風でした。
ライントラブルに見舞われると、戦意激低下しますよねー。
老眼になるとなおさらです(笑)
2011/09/08(Thu) 21:42 | URL  | ももなな #IgxDzCjQ[ 編集]
Re: ももななさんへ
山口は穏やかだったんですかぁ。。。
とは言え、あのコンディションのなかでの
堂々のスズキサイズはやっぱりお見事です。
流石ですね(^-^)!!
2011/09/09(Fri) 21:17 | URL  | ごんずい博士 #mQop/nM.[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん