東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2011-08-13 (土) | 編集 |
今朝は、久々にホームの室見川に朝マズメシーバス狙いで出撃することに。。。

久々のホームでの朝マズメであったにも関わらず、仕事疲れで少々寝坊
少し朝が開け始めていましたが、いつものポイントまでの通り道のキレイな
朝やけにちょっと感動

DSC01673.jpg

DSC01676.jpg

朝やけって、夕焼けにはない不思議な美しさがあるんですよねぇ

さて、肝心の釣果はといいますと。。。
だいだいこんな感じで景色を撮ってるときって、撃沈ボウスの場合が殆どなのですが、
今日は、ボウズではありません。。。間違いなく1本獲りましたぁぁぁ

ジャンッ!

DSC01680.jpg

ムムッ?。。。なんかヘン??。。。

やけに目がでっかっくない???

ナハハッ。。。目がでっかいのではなく、体がちっちゃいのです。

DSC01678.jpg

でも、シーバスはシーバスですよね??

帰りがけに、釣友SSSさんに、真夏ならではのDAYセイゴ(秘)爆釣テクニックを
教わったのですが、これが“釣り堀”感覚で面白く、結構ハマってしまいました
小技を効かせたテクニックが必要で、実際に自分でやってみると、SSSさんの
ようには、なかなか釣れない。。。
気がつけば、帰り支度していたタックルを再セッティングし、意地になって夢中で
チーバスちゃん達と戯れてました
(ちなみに、この釣法はバイブを使用したものではありませんので、あしからず)

ライトタックルなら、アジング感覚でもっと楽しめそうですね
SSSさん、大変勉強になりました。どうもありがとうございました!


★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング





コメント:
この記事へのコメント:
今朝はお疲れ様でした♪
逃げるベイトの演出方法を実感して頂けて良かったです(嬉)
期間限定の釣り方にはなってしまいますが、
興奮状態にさせることで、必ず捕食スイッチが入り、
バイトに持ち込むことができます。
ぜひ、テクニック向上の参考にして下さい!!
2011/08/13(Sat) 17:02 | URL  | SSS #-[ 編集]
この素晴らしい景色は、早朝の釣りをするものしか味わえない瞬間ですね。
素晴らしい写真だと思います。
2011/08/13(Sat) 17:03 | URL  | sho #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
先日はどうもありがとうございました(^-^)。
なんか、チーバスちゃんとの知恵比べがメチャ勉強に
なりました。
今年は大物にも挑戦したいと思ってましたので、この釣り
にも応用できるかなと思いました(^u^)♪
2011/08/15(Mon) 00:24 | URL  | ごんずい博士 #mQop/nM.[ 編集]
Re: shoさんへ
けっこう眠いんですけど、この朝焼け見たら“来てよかったぁ”
とか思うんですよね(^-^)。
散歩するだけでもホント気持ちいいですよ~♪
2011/08/15(Mon) 00:26 | URL  | ごんずい博士 #mQop/nM.[ 編集]
ほんと大きな目の可愛いお子さんですね。。。
やけに多い背中の斑点。。。幼児斑じゃなくて、末はメーターオーバーのタイリクの子供かな??
2011/08/16(Tue) 13:40 | URL  | N #-[ 編集]
Re: Nさんへ
ですねぇ~(^u^)
メーターアップで帰ってきてくれたら、サイコーです♪
2011/08/17(Wed) 19:42 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん