東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2011-07-29 (金) | 編集 |
やっと行けたぁ~

昨夜、NOSD第2戦以降、約3週間ぶりにナイトシーバスに出撃。。。

ちょっと無理無理だったけど、ストレス限界状態だったので、仕事を早めに切り上げ、
ロッド片手に、ロケットダッシュでホームの室見川に向かいました

DSC01559.jpg

まず、夕マズメの部。。。

ランガンしながら、バイブを中心に広範囲に狙ってはみたものの、まったく反応なし。
小さなマイクロベイトの群れが行き来しているのは確認できるが、シーバスに追われて
いる様子はなく、ベイトッ気だけで、シーバスの気配は感じられず。。。
途中、釣友のカジキボーイくんと久々の釣り談義を楽しんでいるうちに何事もなく終了。
※ちなみに、カジキボーイくん、体の2倍ほどあるカジキ釣り上げてました。凄い

久々に見るキレイな愛宕浜に沈む夕陽に感動しながら。。。

DSC01561.jpg

夜の部に突入。。。

下げ潮がそこそこ効いてきたので、結構期待したのですが。。。
さぼっていた分、シーバスちゃん達もご立腹なのか?1バイトもとれない状況が続く。

あまり時間もなかったので、ストラクチャー狙いでブッ飛び飛距離抜群のシンペン、
BM-80ZX(篠田ダブルピンク)をフルキャストして、ドリフト気味に流しながら
スローにリトリーブしていると。。。

80ZX-篠田ダブルピンク

ググググンッ!

・・・と、いわゆる、シブい時のナイトシーバス特有の吸い込みバイトあり

でも。。。ソリッドティップのMy最愛ロッド“バキュームハンターちゃん”をもって
しても残念ながらフッキングに持ち込めず。。。

そして、それっきり。。。

結果的に、3時間やってこの1バイトのみ。。。見事撃沈
この時期は、この1バイトを獲れなければ、ダメなんでしょうねぇ。。。トホホ
まだまだ修行が足りませんなぁ

まぁでも、今日のところは、見慣れたホーム河川で、カジキボーイくんの楽しい
白カジキ捕獲話も聞けたし。。。

釣友Kさん(この日はチヌの落とし込みしてました)とも久々に釣り談義が
できましたし。。。

一応シーバスの生命反応も感じられたことだし。。。

定点観測としては、ヨシとするかな?
・・・なんて、負け惜しみ言ったりして。。。

さ~て、仕事も一段落してきたので、ストイックに夏ならではの灼熱DAYシーバス
にでも行ってみようかなぁ?

★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
暑い日が続きますね。。。
定点観測。。結果はともあれ、こいつは続けなくちゃね。。
こちらもやってますが、この前の台風で、川底が変わったり、
大型ゴミや流木が流れ着いたりで、あきませんわ~~(苦笑)
2011/07/29(Fri) 09:20 | URL  | N #-[ 編集]
Tくん、Mさんへ
明日、ちょっと遠出しようと思ってます。
携帯連絡つかないみたいなのですが、
なにか別の連絡手段ありますか(^u^)?
2011/07/29(Fri) 16:19 | URL  | ごんずい博士 #mQop/nM.[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん