東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2011-07-20 (水) | 編集 |
先日のつづき。。。B級グルメフェスタ編です

食べブログは、語るより目で食べるのが一番なので、さっそくご紹介を。。。
当日の雰囲気はこんな感じ。。。

DSC01503.jpg

DSC01509.jpg

いきなりですが、嫁さん&こども達でいろいろ頼んでみたなかでのベスト3を発表
屋台の雰囲気、食の第6感、見た目、味、価格をチョイスしたなかから総合的に
判断しました(あくまで個人の感想です)。

第3位。。。100円やきとり(仮称)

DSC01508.jpg

すみません、店の写を真撮り忘れましたが、どれも1本100円と安い
屋台の定番中の定番ですが、なんだかいつも頼んでしまう1品。。。冷えたビールとの
相性バツグンでしたッ。。。しかも、塩加減が夏仕様で濃い味でめちゃウマかった
ですよぉ~

つづいて、第2位。。。

DSC01506.jpg

博多お好み焼き(一番星)

DSC01505.jpg

明らかに関西風(大阪風?)とは少し異なる、博多のお好み焼きですね。
ちょっと、薄っぺらいのですが、表面はパリッとして、なかはモチっと、キャベツは
シャキシャキで。。。私も嫁さんも、お好み焼きとタコ焼きで育ったと言っても過言では
ない文化圏で育ちましたが、“これなかなかイケるなぁ”ってお互いに言ってました

そして、第一位は。。。

DSC01511.jpg

小倉の肉肉うどん(冷やし)

DSC01510.jpg
この生姜を丸ごと放り込んだタレで煮込まれたスジ肉がゴロゴロ入ってました。。。
肉うどん好きにはたまりませんなぁ~

ちなみに。。。こども達には『屋台の中で一番美味しそうなモノ買っておいで~』と
言っておいたのですが。。。

DSC01501.jpg

なるほど。。。確かにこれも夏の屋台のThe B級グルメですねぇ

もう。。。満足&満腹。。。

最後に。。。もうひと泳ぎして、百道浜を大満喫して3連休を締めくくりました


★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
これはたまらんB級グルメレポ。
どれもいい感じですが、とくに小倉の肉肉うどんが気になります。
肉うどんは大好きなので・・・。
2011/07/20(Wed) 20:31 | URL  | sho #-[ 編集]
Re;shoさんへ
只今、東京出張中で~す。
肉うどん好きですか。博多にも、一件、肉うどんの
めちゃうまい博多うどん屋さんありますので、今度
ブログにてご紹介しますね!
2011/07/21(Thu) 20:30 | URL  | ごんずい博士 #mQop/nM.[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん