東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2011-07-16 (土) | 編集 |
なんとなく。。。
博多湾でのセイゴの数釣り用にと、リアクションバイトして購入してしまった
マリアのポケッツバイブ&ポケッツダート

IMG_7938.jpg

価格もポケッツ価格で安いし。。。

ソフトルアーもいいけど、なんとなくハードルアーで釣りたくて。。。

セイゴを数釣りをするためには、ルアーにスレさせないようにすることも
大切なので、光反射やカラーのアピール力より、影のようなナチュラルな
存在でありながら、リアクションバイトで喰わせる。。。
そんな感じが重要かな?・・・と勝手な“妄想”でチョイスしたルアー&カラー

色のチョイスは、実は単純ににスケルトンカラー好きなだけなのですが。。。
ナイトでも、意外にイケるんです

ポケッツバイブは。。。40mmサイズで4.4g
IMG_7941.jpg

You Tubeにアクション動画ありましたので、ご参考まで。。。


ポケッツダートは。。。45mmサイズで3.3g(シンキング)
IMG_7942.jpg

こちらもアクション動画ありました。。。


ポケッツシリーズは、マイクロベイトを捕食しているセイゴ(シーバス)、メバル、
メイタ、カマス、ひょっとするとアジも?・・・釣れるかな??

ポケッツシリーズには、他にもミノー、シャッド、クランク、ペンシル等あります。

POCKETS.jpg 詳細はコチラ

一通りぜんぶ試してみたい気もしますが、まずは自分のルアーアクションにあった
2種類から“爆釣”できるか??試してみたいと思います。。。

・・・って、いつシーバス釣りにいけるのやら。。。

昨日の深夜、ようやく長崎から大村湾を眺めただけで、真面目に仕事だけして
福岡に戻ってきました。。。夏バテもあって疲労困憊です

もうすぐうちの子も夏休みに入るので、プールに、海水浴に、プチ旅行にと。。。
プライベートも、こどもの楽しい思い出作りでオヤジ大奮闘することに
なりますし。。。

只今、この3連休に、地引き網サビキ釣りを計画中。。。

★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん