東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2011-07-10 (日) | 編集 |
夏のボーナスから、頑張った自分へのご褒美として、5諭吉までと決めて、
シーバスタックルの強化を行うことに。。。

最近は、買い物上手な嫁さんの影響からか?特に高い買い物は、激安セール品や
オークションの格安品、中古釣具店でお買い得品を購入することが多くなり。。。

まず、これを中古釣具店で購入。。。

DSC01327.jpg

DSC01328.jpg
【DAIWA PEフローティングゲームベスト DF-6100】公式HPはこちらから

NEWモデルの新品(正確には新古品)を、なんと・・・1諭吉でゲットン
定価から考えると、44%割引で買えたことになります。。。ムフフッ超ラッキー

先日の唐津シーバス遠征で、デビューしたのですが、ルアーBOXなどをフルに
入れるとこんな感じです。。。

DSC01407.jpg

収納面では、ルアーBOX2個がスッポリ納まり、小物等の収納スペースも充分
過ぎるくらい余裕があります(使い易いですし・・・)。

また、背中側のリフトバッグは取り外し可能なので、非常に使い勝手がいいですね。

背中の各カンには、DIY加工したタモ網がうまい具合にフック部分が通せるので、
私のようにショアからのランガンスタイルのアングラーには、非常に具合がいいと
思います。

欠点があるとすれば、ショルダー部分の緩衝パッド部分がイマイチしっくりした
位置に来ない(やり方の問題??)のと、プライヤーホルダーがポケット内に
入っているので、長く使っているとプライヤー先端部分が破れてきそうな感じが
します(対ランカー用に大きめのプライヤー使用しているから?)。

安全面を考えると、足元の悪いテトラ帯や、地磯、ウェーディング時の釣りでは、
とにかく、このタイプのフローティングベストが、やっぱり一番安全でしょう
(落ちた時に緩衝剤で体を保護する役目もしますので。。。過去の経験より
ただ、灼熱のDAYシーバス釣行では、やっぱり暑い。。。

最近、ウェーディングは殆どやらないので、2回目以降の出番は、たぶん、
ちょっと涼しくなった9月頃からかなぁ?

本日、どうしても備えておきたかった2品目のお買い得品も自宅に届きましたが、
こちらは次回のブログにてUP致しま~す

★ブログランキング参加中につき。。。
“1ポチッ”↓よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング



コメント:
この記事へのコメント:
これからのデイゲームはシーバスより暑さをどう攻略するか?ですね。
家で涼むのが一番なんでしょうけど・・・。
2011/07/10(Sun) 13:31 | URL  | santa #-[ 編集]
何気な~くお店に立ち寄り、掘り出し物を見つけたとき
買うか買わないかの葛藤は本当にいつも大変です。(笑)

Homeは2日連続ノーバイトでした。。。が
釣り仲間のM田さんが青物ヤズ(15cm)をGetしていました。
2011/07/10(Sun) 19:02 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: santaさんへ
昨年は、あまりの暑さに、釣行後、たまらず百道浜で
ひと泳ぎして帰ったことありますよ。
最近は、あらかじめ海パン&ビーサンで行くことも。。。(^O^)
2011/07/11(Mon) 00:00 | URL  | ごんずい博士 #mQop/nM.[ 編集]
Re: SSSさんへ
この週末は、快晴のHOMEの海をオフィスから見降ろしながら、
休日返上で仕事してましたぁ。。。(+o+)
釣れなくてもいいから、釣りにいきた~い!
あ~、ストレス溜まるなぁ。。。
2011/07/11(Mon) 00:15 | URL  | ごんずい博士 #mQop/nM.[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん