東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2011-06-27 (月) | 編集 |
先週話題の続きになるのですが、時間がなくて書きそびれてしまった内容が
一件残ってまして。。。遅ればせながらご紹介を。。。

ちょっと、マニアックな話なのですが、JR博多シティはその名の通り、
JR博多駅にありますので、お茶を頂きながら、こんな光景を見ることが
できます。。。電車マニアの方は必見です

DSC01370.jpg

博多駅のプラットホームを上から見られます。。。

参考までに動画も撮ってみましたが。。。



鉄道マニアではないので、イマイチ見所を押さえてないかも。。。

こんな抹茶&抹茶デザートを頂きながら、見ることができるのです。。。

DSC01372.jpg

なかなか美味しかったですよ

・・・で、魚好きの私が一番お伝えしたかったのが、阪急のB1食品売り場。

こんな豪快な魚フライがあったので、思わずリアクションバイトしてしまい
ました。。。

DSC01386.jpg

アラカブ(九州では、こう呼びますが、カサゴです。。。)の丸ごと姿揚げ。

家族で、頭から骨ごと豪快に“バリバリッ”っと、丸ごとかじりして、跡形もなく
完食してまいました

いや~、めちゃウマかったです。。。私にとっては最高の酒の肴なんです

JR博多シティに行かれた際は、是非、UMACHIKAにも寄ってみてください

酒の肴(魚)が待ってます。。。

★ブログランキング参加中につき。。。
 “1ポチッ”↓ ヨロシクお願いしま~す!
  
 新しいウィンドウで開きます



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
電車が入線してくる駅舎を上から動画で撮影するとは、ごんずいさんも立派な「鉄ちゃん」なのですよ!
自ら認めようとしないところが、まさに典型例です(笑)。
若干屋根が立派すぎて、電車がよく見えなくなるところが難点ですが、それでもベストロケーションです。

あと、魚のから揚げ、居酒屋でつい頼んでしますメニューです。
オコゼもカレイもとにかくおいしいんですよね。
2011/06/28(Tue) 08:22 | URL  | sho #-[ 編集]
こんばんは。実は数年前からヨドバシの駐車場の一角を借りて鉄オタカフェとかやったら儲かるだろうなぁ、、、とか思ってました(笑) こんなお店ができたんですね。子供が喜びそうです(^^)
2011/06/28(Tue) 20:38 | URL  | flyingangler #kHc7.o4M[ 編集]
Re: shoさんへ
「鉄ちゃん」・・・ですかぁ^m^
新幹線・ソニック等も見れて、なかなかのもんでしたよ!
デパ地下食品街に行くと、なぜか燃えてくるんですよね~(^O^)
2011/06/29(Wed) 20:05 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: flyinganglerさんへ
鉄オタカフェ・・・絶対いけますよ(^O^)!
九州内は電車自体(内装)も工夫がなされていて、ホント
面白いですよね。
なんというか、ガンダムチックで。。。
うちの子は、もっぱら、抹茶デザートに夢中でしたが。。。^m^
2011/06/29(Wed) 20:09 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん