東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2011-06-14 (火) | 編集 |
先日、百道浜(室見川)の釣友5人で唐津遠征したとき、確実に釣果を上げた
Kくんですが、その時の様子を『週刊つりニュース(西部)』に投稿したと
話には聞いていたのですが。。。

見事に6月17日号にバッチリ掲載されてました

20110617-seibu.jpg

第一面にも。。。『ソルトゲーム▼佐賀唐津シーバス』と。。。

Kくん。。。シーバスフィッシングの腕前もさることながら、文章力も凄い。

DSC01324.jpg

実にわかりやすくその日の様子が書かれています(詳細内容は新聞にて・・・)。
う~む、こりゃ将来有望ですねぇ~

私が高校生の頃には、こんな文章はとても書けませんでしたし、ブラックバスや
ライギョをただ釣り歩くだけで、記事しようとか、ブログにしてみようとか、
考えてみたこともなかったです。。。時代なのか?教育の問題なのか??

とても礼儀正しいですし。。。

ちなみに、百道浜の釣友にはTくんと言う高校受験生もいるのですが、彼も
また礼儀正しく、なかなかの凄腕アングラーで、百道浜の常連さんのなかでは、
たぶん知らない人の方が少ない人気者です(いつもコメントありがとう!)。

こういう礼儀正しく、環境問題にも高い関心を持って、情報発信できる
若いアングラー達が、どんどん育って欲しいものですね。。。って、かなり
オヤジくさい発言になってますが、本当にオヤジなもので。。。

今回の記事も、ちょっと親心っぽく自分のことのように嬉しかったので、ブログ
ネタにさせて頂きました。

ほんと不思議なもので、釣友には年齢は関係ありません。。。ただ、同じ趣味を
持っていて、たまたま何かの縁で知り合った。。。一期一会でしょうか?

先日の唐津遠征メンバーも中学生~60代まで、周りから見たら3代の家族でしたが、
その時に、Kくんにちょっとしたハプニングが起きたときには、最年長の釣友が、
博多弁で『うちの息子がなんかしたとぉ~?』と、ほんとの家族みたいになって、
常識のない大人に怒っていたことも思い出しました

シーバスとの真剣勝負も面白いのですが、こういうワイワイガヤガヤ楽しむことも
また、ルアーフィッシングの醍醐味なんですよねぇ~

★ブログランキング参加中につき。。。
 “1ポチッ”↓ ヨロシクお願いしま~す!
  
 新しいウィンドウで開きます



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
週刊つりニュース(西部版)私も買いました。
Kくんとても分かりやすい記事を書いていましたね。
最後の考察のまとめ方なんか上手いですよねぇ!!




2011/06/15(Wed) 00:17 | URL  | SSS #-[ 編集]
僕たちが中高生の頃はパソコン自体が
全く普及していませんでしたね~。
ましてブログのような便利なツールが
生まれるなんて考えてもなかったですよ。
ホント便利な世の中になったもんです!
釣れてる情報も瞬時に入ってきますからね~。
2011/06/15(Wed) 00:33 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
昨日から貴ブログの過去記事を参考に・・・
シャッド ビーフリーズ78ESG の目玉を修復しております。
最近、ハードルアーでのスズキ狙いが不調なので、ワーム縛りで本日ホーム河川に釣行した所、セイゴクラスですが今年初めてのスズキを3尾捕獲できました。

マニキュアとトップコートの組み合わせは、非常にお手軽ですね。
2011/06/15(Wed) 01:51 | URL  | 鎌海豚 #fZQeSxjk[ 編集]
Kくん。。。好青年のようですね。
シーバス繋がり。。釣果やメソッドもさることながら、
博士さんのように、人との出会いも大切にしていきたいですね。(^_^)v
2011/06/15(Wed) 14:05 | URL  | N #-[ 編集]
お疲れ様です… 
先月は、本当にお世話になりました~(^◇^)
天気にも恵まれ、非常に楽しい釣行になりましたね!
自分でも、何かまた新たなる発見があったのではないかと、感じております。
今年も、また沢山の釣り仲間との出会いを願いつつ、楽しいフィッシングライフを心掛けていきたいですね(^O^)/
2011/06/15(Wed) 18:13 | URL  | カジキボーイ #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
携帯メール世代なのか?
我々の高校生時代に比べると、格段に文章力が
UPしているような気がしますよね(^-^)。
2011/06/15(Wed) 19:43 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: ヒロさんへ
確かに。。。
私も最初に買ってもらったパソコンは、記憶媒体が
確かテープでした(^O^)。SHARPのX1とか言ったような。。。
TELも携帯どころか、子機ですらなかったような。。。
便利な時代になりましたよね^m^
2011/06/15(Wed) 19:47 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: 鎌海豚さんへ
目玉再生術が参考になってよかったです(^-^)!
しかも安上がりでしょ♪
気に入ったルアーなどは、最後の最後まで再生して
使ってあげたくなるんですよね。
最近、釣り場で、タモ網の腰にかけるフックをタイラップで
止めている人もちょくちょく見掛けるようになりましたが、
その度に、ひょっとしてブログ見て頂いた??なんて
思いながら勝手に嬉しくなってます^m^♪
2011/06/15(Wed) 19:52 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: Nさんへ
そうなんですよね。
一期一会です。。。釣り仲間の輪がどんどん広まればイイですね(^O^)
これからも大切にしていこうと思います!
2011/06/15(Wed) 19:54 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: カジキボーイさんへ
ちょっと写真小さかったかなぁ?
それにしても、ほんと凄いね。感心感心。
そろそろブログデビューかな??
Tくんとのコンビも抜群ですね。
また機会があれば、是非みんなで行きましょうね!!
2011/06/15(Wed) 19:58 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
お久しぶりです。最近僕も、Tさんと釣りに行くことが多いですが、ほんと礼儀正しくていつもびっくりします。また最年長のKさんとも釣りに行きますがほんと優しい方です。 久しぶりにコメントしてみました。 余談ですが最近自分もレバーブレーキのリールをシーバス用に買って楽しんでます♪近々また是非お会いしましょう☆
2011/06/16(Thu) 01:14 | URL  | YOSUKE #-[ 編集]
いつもありがとうございます
カジキボーイさん文章力と釣りの腕前ホントに凄いです(o^O^o)将来はプロ釣り師でしょうね!!僕がいつも思っていることなのですが博士さんのブログにコメントされてる方、全員凄い人ですよね(*^_^*)
2011/06/16(Thu) 15:31 | URL  | T #J/OPKEkg[ 編集]
Re: YOSUKEさんへ
どうも御無沙汰です。。。^m^
もうブログUPされないんですかぁ??面白シーバスネタ満載だったのに。。。
最近はやっぱりナイトですか?ホーム河川も行かれてます??
私は、仕事・子供の面倒等で、なかなか平日の夜は行けないんですよね。
行けても1時間が限界なので、なかなかまともな釣りになりません。。。^m^
久々にお会いしたいものですねぇ~。オフ会もまだ実行できてないですしね。
ところで、レバーブレーキいいですよね。。。皮一枚なんてときも絶大な威力を
発揮しますよね♪
2011/06/16(Thu) 21:10 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Re: Tくんへ
カジキボーイくんも凄いけど、Tくんも凄いですよ(^-^)!
きっと、君たち2人は将来有望なアングラーコンビになるよ。。。きっとね♪
身近に釣りができる環境があることは、ホントに幸せなことです。

ところで。。。先日、室見川に飛び込んだ少年がいて、泳ぎきれず、危うく
溺れてしまうところだったのを目撃しました。
実際に落ちて亡くなられた方が何人もいますし、Tくんも、絶対に
ライフジャケット忘れずにね。。。上がれる個所も少ないですし、
つかまる場所もないので、特に夜は要注意ですよぉ(^-^)!
2011/06/16(Thu) 21:27 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん