東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2011-06-04 (土) | 編集 |
ここのところ、Myホーム河川は、陸ッパリからの釣りでは、シーバスと言える
サイズが殆ど釣れない、これまでにない厳しい状況が続いているようで。。。
実は私も2連敗中。。。
しかも、唐津遠征を入れると、3連敗中。。。

それほどテクニックあがる訳ではないので、こんなときはどうしても、道具に頼り
たくなってくる訳です。

でもって、玉(ルアー)を補充することに。。。

まずは、行きつけの釣具店の外道王A木さんが、何気ない会話の中から私の為に
取り置きしてくれていた、新製品の【ビガップ】のグリーンフェイスライムカラー。。。

IMG_7255.jpg

ついでに、レッドヘッドも買ってしまいました。
(“イヨッ!名セールスA木さん”。。。ありがとう!)

ディープ~ミドルレンジ攻略用として、ビーフリーズのエクストラシンキングを愛用
していたのですが、なかなか大好きなライムカラーが手に入らなかったので、
これはかなり嬉しい気遣いでしたッ。

ちなみに、“ビガップ”とは英語の“BIG UP”を日本語的に読んだもののようで、
その名の如く、大きいのを上げるという意味なのでしょう。。。
ラトル音が大きいので、ビーフリーズとは少し性質が違うルアーとなります。

続いては、バチを意識したシーバス用?として、そしてソフトルアーの魅力に負けて、
買ってしまった【ブラボー11】。。。

IMG_7239.jpg

職業釣り師・オヌマンの影響をかなり受けてます



そして3つめは、高い堤防からの釣りで、表層からミドルレンジを攻略する為にと、
つい見ためのキレイさで買ってしまった、【ビーフリーズ78S】の2色。。。

IMG_7419.jpg

IMG_7421.jpg

こちらは、テーパー&シェイプ社とラッキークラフト社のコラボカラーです。

IMG_7423.jpg

こちらは、見た目のキレイさだけで、なんとなく手にとってしまったカラーです。
なんともキレイなペイントで、ちょっと使うのもったいないような気もするような
仕上がりです

でも使わないと釣れないので、ちゃんと【ウレタンコート】してから使用する
ことにします。

あとは、釣れてくれるのを期待するのみ。。。

今週末は、ちょっと気力集中して長時間粘ってみようと思っていますが。。。
気合いカラ回りしない程度に頑張ろ~と


☆ブログランキング参加中☆
1ポチッ”↓↓↓で、ブログ更新のやる気UP(^O^)! ヨロシクお願いしま~す♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ブラボーは前から気になっていましたよ。
それ以外のルアーも釣れそうな雰囲気がプンプンしますね~。
僕も今日新作ルアーを試してみる予定です。
お互い頑張りましょうね~。
2011/06/04(Sat) 08:35 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
おかっぱりをあまりやらないので新鮮です。
ブリブリいい動きしそうですね!
そのお店、私もよくいきます。
外道王さんは、OGREをいれません。説教しといてください。
2011/06/04(Sat) 16:15 | URL  | 篠田 #-[ 編集]
Re: ヒロさんへ
昨日?今日?はお疲れさまでした。
いつもすみません。ありがとうございました。
お陰で久々の感触を堪能できました。。。(^u^)
詳細は後程UPします♪
2011/06/05(Sun) 14:30 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: 篠田さんへ
ほんとはウェーディングしたいんですが、おかっぱりの方が
後片付けが楽なので、私はついつい楽な方に。。。(^_^;)
エアーオグルの件は、フローティングは入ってましたよ♪
以前、シンキングがなかったので、ネットで買った話したら、
シンキング・SLMも入手でしたい様子でしたよ。。。
たぶん、ピンクカラー大好き王なので、それがポイント
なのではないでしょうか??
やはり、オカッパリからだと、シンキングの方が、思ったレンジ
を通せますね。。。あとは釣るのみなのですが。。。頑張りま~す♪
2011/06/05(Sun) 14:37 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん