東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2011-05-22 (日) | 編集 |
百道浜の釣り仲間5人を誘い合わせて、唐津までシーバス遠征することに。。。

メンバーの年齢は、60代、アラフォー、アラサー、高校生、中学生と、
考えてみれば、サザエさんファミリー(さすがにタラちゃんはいませんが。。。)
のような、大家族みたいな構成になってましたが、シーバスアングラーの輪には
年齢は関係ないな。。。と、いつもながら思うんです

さて、早起き(夜中出発)して、唐津まで遠征した釣果の程はと言いますと。。。

ジャジャ~ン!
DSC01248.jpg

・・・とはいっても、私ではありません。
ファーストヒットは、朝マズメにイワシらしきマイクロベイトを追って接岸した
シーバスを見事に獲った、百道浜の熱血高校生アングラー、カジキボーイくん。

体高のあるグッドコンディションの66cmのシーバス。。。やったね、オメデト~!

これに続いて、釣友SSSさん。。。
初めての場所にも関わらず、潮の流れを読み、さっと場所移動しての2本連チャン
さすが、SSSさん。。。やっぱり腕が違います
たぶん、百道浜(室見川)では、バイブの釣りテクニックで右に出る人いません。

一方、私はと言いますと。。。
いいガイド役に徹した。。。ことにしておきます

実は、朝マズメ時合いに、アラジン赤金カラーにきた1バイトをヒットに持ち込めず、
見事に撃沈ボーズでした。。。まだまだ修行が足りませんねぇ~

この日、防波堤には10数人程シーバスアングラーいたように思いますが、結局、
シーバスをゲットしたのは、百道浜組の2人のみ。。。なんとか、Tくんと、Kさんにも
釣ってもらいたかったのですが。。。自然が相手なので。。。ゴメンなさ~い

ちなみに、常連アングラーさんに唐津近郊の状況聞いてみましたが、やはり今年は
シブイ状況がまだまだ続いている様子。少しずつ状況よくなってはいるようですが。。。

福岡近郊エリアでは、イワシなどのシーバスが好んで捕食するベイトの接岸は
西の方から状況良くなってくるようですので、博多湾内まで到達するには、
今年はもうちょっと時間掛かるのかもしれませんねぇ~

・・・ということで、ワイワイ・ガヤガヤ、ちょっとしたピクニック気分の楽しい
釣り仲間達とのシーバス遠征報告でしたッ

つぎこそは。。。シーバス釣るぞぉ~!

※SSSさんから頂いたシーバスでのオヤジの簡単愛情料理は次回ブログにて。。。
 乞うご期待

☆ブログランキング参加中☆
1ポチッ”↓↓↓で、ブログ更新のやる気UP(^O^)! ヨロシクお願いしま~す♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村



コメント:
この記事へのコメント:
土曜日はお誘いしてもらったのに
参加できず、すいませんでした。
唐津でも厳しいですか・・・。
こちらもシーバスは全く釣れていませんでしたよ。
何かヘンですね?去年と何か違いますね。
っと言っても、SSSさんはやっぱ凄腕っすね!
博士さんも頑張って下さいね!
釣友として応援しております。
2011/05/22(Sun) 20:27 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
久しぶりのコメントです
昨日はありがとうございましたm(_ _)m初めて唐津のあの釣り場に行けてとても楽しいかったです(*^_^*)自分は釣りきれなかったけどまた1つ良い思い出が残ったので良かったです
また今度よろしくお願い致します!!
2011/05/22(Sun) 21:36 | URL  | T #J/OPKEkg[ 編集]
昨日の唐津遠征お疲れ様でした。
やっと今季初の納得の良くサイズを獲ることができました!
これも博士さんのナビゲートのおかげです。
本当にありがとうございました。

次はみんな揃って物持ちした写真が撮れるといいですね。
また宜しくお願い致します。
2011/05/22(Sun) 22:03 | URL  | SSS #-[ 編集]
気の合う仲間との唐津遠征。。。
なかなか全員安打~全員得点は難しいですよね。。。
されどシーバス。。。仲間の輪が深まりましたね!!(^_^)v
2011/05/23(Mon) 09:32 | URL  | N #-[ 編集]
遠征釣行お疲れ様でした。
暫く軟体系に浮気しておりましたが・・・

エギングは、何処も激戦区ですね・・・
悪天候の隙を突き、貸切状態の時に今年初めての釣果を得られました。

サーフゲームでスズキを狙ってみましたが、ベイトの接岸次第ですね。
2011/05/23(Mon) 11:25 | URL  | 鎌海豚 #fZQeSxjk[ 編集]
次回は是非誘ってください。連絡先はT君に伝えています!!!
2011/05/23(Mon) 20:06 | URL  | M #wJvUIdGY[ 編集]
Re: ヒロさんへ
SSSさん、細かい拘りも凄いんですよぉ(^-^)。
いつも勉強させて頂いてます。。。でも、ヒロさんの
潮の読みや、バイブの通し方のテクニックもハッキリ言って
戦略的で凄いですよ。。。(^O^)
先日、SSSさんもヒロさんの“ヒロさん、凄かったですね!”
って言ってましたよ♪
私は先生が身近に2人もいて、ラッキーですよぉ!
そう言えば、ナイトは元バストーナメンターのYOSUKE先生が
いるんですが、最近、お会いしてませんね(^_^;)
いずれにしても、私はいい生徒とは言えませんけどね。。。^m^
まぁ、気長に頑張りま~す♪
2011/05/23(Mon) 20:59 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: Tくんへ
いい思い出になってよかったです。。。(^u^)
これで1本出てればサイコーだったんですけどねぇ。
まぁ、次回に楽しみはとっておきましょうね♪
また行きましょう!
2011/05/23(Mon) 21:02 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: Sさんへ
トーナメントのレバーブレーキも入魂できてよかったですね(^O^)!
それにしても、SSSさん、ほんとウマいですねぇ~(^u^)。
誰も釣ってないなかでも、ほんと釣られますよね。
今回も本当にいい勉強になりましたよ!
ちょっと、ハプニングもあったりして、ある意味思い出深い
釣行になりましたね。。。^m^
また是非いきましょう!
2011/05/23(Mon) 21:08 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: Nさんへ
ワイワイ、ガヤガヤ。
遠くから、“ヒット~!”の声に、連携プレーでキャッチから、計測まで。
みんなでルアーの品評会したり、楽しい思いでに残る釣行でした。
なんか少人数の釣り大会のような雰囲気でしたよ!
面白かったです(^u^)!
2011/05/23(Mon) 21:12 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: 鎌海豚さんへ
ボチボチ、西の方からベイト接岸の噂を聞きますので、
そろそろ、遅いシーバス春シーズン本番の開幕かもしれませんね。
同じポイントでもエギンガーも結構いましたけど、この日は、
小さいスミイカが1杯釣れているだけでしたよ(^u^)。
あ~、早く爆釣したいんですけどねぇ。。。
2011/05/23(Mon) 21:16 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: Mさんへ
了解しました。
いつも、メールアドレス聞かなければ。。。と思いつつ、
忘れてばかりだったんですよぉ(^_^;)。すみません。
Tくんから聞いておきますね!
次回は、是非一緒に行きましょう!!
早く、ホームでもデカイの爆釣出来る日がくればいいん
ですけどね。。。^m^
2011/05/23(Mon) 21:20 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん