東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2011-05-16 (月) | 編集 |
先週の宮崎出張の思い出話で、ハプニング&食べブログなのですが。。。

まずは、本場、宮崎の地鶏モモ焼きの話から。。。
宮崎のお客様に連れて行って頂いたのは、焼鳥老舗の『丸万焼鳥』というお店

SH3901380001[1]

写真はイマイチなのですが、このモモ焼き、きゅうり、ビール、スープの
4点セットがこの店のスタイル?のようで、ご飯を食べる感覚で、フォークを
使いながら、地鶏のモモ焼きをフガフガ食べながら、ビールをグビグビ。。。
地鶏なので、硬い歯ごたえで食べ応えもあり、めちゃウマかったぁ。。。
ここからスタートで3件ハシゴしたので、ちょっと胃にはキツかったですけど。

話はガラっとかわり、帰りのハプニングの話です。。。
九州は久々に暴風雨に見舞われ、宮崎空港で1時間ほど足止めされる羽目に
なったのですが、搭乗カウンターでこんなチケット貰いました。

DSC01239.jpg
ちょっと、ラッキー♪

さっそく売店に行き、野太い低い声で、『アイス』と注文
宮崎と言えば。。。やっぱりコレでしょう

DSC01241.jpg

『日向夏みかん』です

DSC01240.jpg

そして。。。

DSC01243.jpg

アイス&コーヒーという、デザートセットでお腹もいっぱいになった
ところで、こんな小さなプロペラ機に。。。

DSC01244.jpg

久々のプロペラ機、しかも飛行機まで徒歩で。。。ちょっとワクワク
ちょっとした出張も、楽しんむべきところは楽しむ。。。超ポジティブ思考なんです

決して、『仕事』であって『遊び』ではありませんのであしからず~

☆ブログランキング参加中☆
1ポチッ”↓↓↓で、ブログ更新のやる気UP(^O^)! ヨロシクお願いしま~す♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村









コメント:
この記事へのコメント:
このモモ焼き、最高ですね~。
きゅうりとスープのセットも、B級グルメ心をくすぐります。
自分の第2の故郷である香川県にも、骨付き鳥という名物(一鶴という店が有名)があります。
また機会があれば一度お試しください。
それにしても「大食感」ぶりは、健在ですね!
2011/05/17(Tue) 10:22 | URL  | sho #-[ 編集]
追加
それから乗り物好きとしては、とても気になるところなのですが、博多-宮崎間は飛行機なのですね。
ちなみに九州西海岸(熊本や鹿児島)への出張の場合は、九州新幹線になるのでしょうか?
博多の場合、空港が近いし、高速道路も利用できそうな
ので、交通手段をどうするのか難しいところですね。
2011/05/17(Tue) 12:06 | URL  | sho #-[ 編集]
仕事は落ち着きましたか?
僕も博士さんと同様に営業マンなので
やっぱ事務処理より
外出してユーザーと会話をしていた方が
充実します。

シーバスも釣れてくれて
釣りが充実してくれたら良いんですが(笑)
2011/05/17(Tue) 21:57 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
Re: shoさんへ
博多―宮崎間になると飛行機が一番早いです。車だと4時間程
掛かってしまいますし。。。鹿児島は新幹線が開通しましたが。。。
博多は飛行場が近いので、ちょっとした緊急出張は飛行機が
便利なんです(やっぱり楽です^m^)。
ちなみに、熊本、大分、長崎あたりまでだと、車の方が早くて
便利だと思いますよ~(渋滞も殆どありませんし。。。)。
ご参考まで(^O^)!
2011/05/18(Wed) 20:29 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: ヒロさんへ
まだまだ欠品対応で毎日が火の車状態です(^-^)。
こんな時は、やっぱりシーバス釣るか、アルコールで
息を抜かないと、ストレス溜まって倒れてしまいますよ^m^!
今週末はちょっと遠出してみようかと思ってま~す♪
2011/05/18(Wed) 20:33 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん