東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2011-05-08 (日) | 編集 |
G.W.締めの最大イベントNOSD2011第一戦の結果報告です。。。

今回は、釣友ヒロさん&SSSさん3人で16時間フルエントリーし、博多湾内で
粘ったものの(途中、仮眠してますが。。。)、真夜中にきた目覚めの一発
となった貴重な1ヒットをタモ網スタンバイ中に足元でバラシ。。。
私は、後にも先にもシーバスの顔を見たのはコレだけ。。。撃沈トホホ
さすがヒロさん、しっかり結果出されてますが。。。

バレる時はなにやってもバレるものですが。。。あ~悔しいなぁ
こういう激シブ状態の時は、この1本を獲るのと獲らないのとで、大きく
結果に差が出ます。。。やっぱり、まだまだです まあ、でも、これだから
シーバスって面白いところなんですけどねッ

ちょと気になったのが、博多湾内近郊ポイントでの夜光虫の多さ。。。
雨が少ないから?潮も動いていないため?湾内のあちこちが“ピッカピカ
今年はシーバスの絶対数もかなり少ないように思います。

ところで、この日は、ある意味“外道祭り”と言いますか、“美味しい珍客”に
次から次へと出会うことができ、うちの子へのお土産としてはサイコーの
食材をゲットすることができました

まず、1つめは。。。
DSC01234.jpg
2本指のタチウオちゃんです。。。BM80ZX(篠田ダブルピンク)で初ゲットン
ご愛嬌でNOSD番外編として外道登録しておきました。
DSC01235.jpg

つぎは、たまたま見つけた大物。。。タモ網でしっかりキャッチ
DSC01236.jpg
こんなこともあるんですねぇ。。。水ダコ、2杯?匹?もゲットン。ラッキー

そして、最後は鉄板バイブのリフト&フォールで奇跡の1フックヒット?
DSC01237.jpg
大好物のナマコちゃんです。。。これまた、超ラッキー

肝心のシーバス画像がないのは、ちょっと寂しいのですが。。。

ちなみに、“美味しい珍客達”は、本日の我が家の朝食おかずへと変身しました。
うちの子も、この美味しさには満足していました。。。ハハッ
(美味しい朝食は後日UPします)

NOSD事務局の皆様、参加の皆様、ヒロさん&SSSさん、どうもお疲れ様でした。
そして、楽しい一時をありがとうございました。
第2戦も頑張りますので、また宜しくお願い致しま~す

次回こそ、ランカー獲ったるぞぉ~(^O^)!
超ポジティブ思考ですから。。。

☆ブログランキング参加中☆
1ポチッ”↓↓↓で、ブログ更新のやる気UP(^O^)! ヨロシクお願いしま~す♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
NOSD参戦誠におつかれさまでした。
本命は残念でしたが・・・
美味しい外道の多数の捕獲おめでとうございます。
GW中私は、対頭足類戦に参戦しておりましたが、本命は捕獲できず、ベイトのガザミを捕獲するに留まりました。

外海側の釣りでしたが夜光虫が目立ちました。

今年は低温のせいかタコもイカも活性が低いようです。

タコ釣りのタックルについてですが・・・
ベイトタックルであれば、既にお持ちのアンバサダー7000が流用できると思います。
ロッドはジギング用ベイトロッドでも転用可能と思います。
ラインシステムは、アカエイが多いところであれば、PE10号100lb相当、リーダー ケブラー15号で十分でしょう。
2011/05/08(Sun) 21:52 | URL  | 鎌海豚 #fZQeSxjk[ 編集]
博士さんNOSD第1戦本当にお疲れ様でした。
力は出し尽くしましたが、残念な結果に・・・
でも今回の釣行はいろいろと勉強になることばかりでした。
見えているシーバスにルアーを喰わせるのは至難の業ですね
それをやってのけるヒロさんはスゴすぎます!!
本当に今回はご一緒させて頂きありがとうございました。
また近々誘ってください。
2011/05/08(Sun) 22:12 | URL  | SSS #-[ 編集]
NOSD第1戦、おつかれさまでした!
16時間フルエントリー。。真夜中にきた目覚めの一発。。。
ワンチャンスを生かすって、なかなか難しいですね。(^^ゞ

2011/05/09(Mon) 10:05 | URL  | N #-[ 編集]
外道がいいですね。
16時間とはすごい長丁場ですね。
でも好きなことだと時間を忘れて集中できますね。
何より外道料理が気になる。
ナマコなんて触ることもできません。。。
太刀魚も顔が怖いし。。。。
2011/05/09(Mon) 11:08 | URL  | sho #-[ 編集]
週末はお疲れさまでした。
ここまで状況が厳しいNOSDは
今まで無かったですね。
ごんずい博士の使用ルアーの多さを見て
引き出しの多さにびっくりしましたよ。
ホント勉強になりました。
僕なんか10種類も使っていないですから~。
今日は体中筋肉痛ですよ~。
でも・・・・・・・・・・・
去年の傾向からすると
次回は爆りまくりの予感??ですんで
お互い頑張りましょう!

2011/05/09(Mon) 21:18 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
Re: 鎌海豚さんへ
なんか夜光虫だらけですよね。
この雨で、水質浄化されればよいのですが。。。
やっぱり、PE10号必要ですかぁ。。。かなり張り付く力も
つよいですもんね(^O^)
参考になりました!!
2011/05/10(Tue) 21:08 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
どうもお疲れ様でした。
月曜から宮崎出張でしたので、その後、かなり体キツいです。
次回こそ、頑張って記録残しましょうね~(^O^)!
2011/05/10(Tue) 21:11 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: Nさんへ
バレるときは、バレるとはわかっているんですけどねぇ。
しっかり、1チャンスを獲れるよう、精進していきます。
次回はデカイの記録できるよう頑張りま~す(^O^)!!
2011/05/10(Tue) 21:12 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re: shoさんへ
ここまでくると、完全にスポーツって感じでしょ。
キャストしないと釣れない攻めの釣りになりますので、
自分との戦いなんですよ^m^!
次回こそ、デカイの記録できるよう頑張りま~す♪
2011/05/10(Tue) 21:15 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re:ヒロさんへ
どうもお疲れ様でした。ありがとうございました。
私の場合、基本的に、テクニックがないので、やっぱり道具に
頼った釣りになってしまうんですよぉ(^_^;)
あとは、妄想好きなので、このルアーでこうやったら釣れた。。。
みたいなことの考えが、ルアーの数だけ膨らんでいくので、
いろんなルアー投げるの好きなんです。。。
先日のヒットルアーもやっぱりこのカラーだったのかぁ?
って感じで、また引き出し増えた気がしました。。。バラしましけど^m^
ルアーBOXは、いま一番大切な“宝箱”です(^O^)♪

2011/05/10(Tue) 21:22 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん