東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2011-03-15 (火) | 編集 |
3/11からの九州新幹線全線開通記念イベントの一環として、
博多駅上空にて航空自衛隊機(ブルーインパルス)の展示飛行が
行われる予定で、12日(土)が、その本番だったのですが。。。

東北地震の被害が出ていることを鑑み、本番飛行が中止と
なったことで、前日に行われた予行練習(事前飛行)が、
幻のブルーインパルスの展示飛行となりました。

偶然、通り掛かったうちの嫁さんは、ブルーインパルスの
大ファンと言うおじさんと並んで見物したようで。。。
Image018[1]

博多バスターミナル方面に向かっていく編隊はこんな感じ。。。
Image019[1]

その大ファンおじさんが言うには。。。本来、ブルーインパルスの
展示飛行は6機で編成されるとのことで、この日は5機編成だった
ので、1機は調子が悪かったのだとのこと。
あとでHP調べてみましたが、どうやら本当らしい。。。
~開通当日ブルーインパルスが博多駅上空を舞う~

一方、私はと言うと。。。

前日、久留米でお客様との会席で久留米駅に行ったのですが、
“さすがに新幹線の停車駅になっると、変わるもんだなぁ”
・・・と、久留米駅の変貌ぶりに、正直、驚きました。

SH3901240001[1]

SH3901250001[1]

ステンドグラスがなんとも素敵でした(^-^)

あまり手放しには喜べない状況ですので、本日は報告のみ。

まだまだ福島原発の不安も拡大しており、東北~関東エリアの
方々は、毎日、大変な思いをされているかとは思われますが。。。

いまできることとして。。。個人では、まず“募金”しました。

また、仕事の関係でも、市場大混乱のなか、自衛隊派遣に
関する支援や、病院等、いわゆるライフライン確保を最優先
した取組みも始めました。

なかなかこれも実際には大変なのですが、被災者の方を思えば、
これくらいの困難は。。。と、奮起して頑張っています(^-^)

一日も早い、被災地の早期復興を願うとともに、ニッポンの
元気を取り戻す為にも、福岡発で、これからも元気な話題を
発信していきたいと思います。

ファイトー、オー(^O^)!


☆ブログランキング参加中☆
1ポチッ”↓↓↓で、ブログ更新のやる気UP(^O^)! ヨロシクお願いしま~す♪
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村






コメント:
この記事へのコメント:
予行演習の音だったんですね。
僕の事務所は博多駅近郊にありますので
日中にものスゴイ飛行機の音がしていましたよ。

週末ヨロシクです。
2週間前と状況がどう変わっているか
楽しみです。
もうそろそろセイゴ君も入ってくる頃だと
思いますが・・・・・・・・・。
2011/03/17(Thu) 21:51 | URL  | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
紺碧の空に飛行機雲。。。きれいですね~
お互い、元気に明るく精一杯、自分らしくやっていきましょ。。(^_^)v
2011/03/18(Fri) 12:49 | URL  | N #-[ 編集]
こんにちは!
お疲れ様です~(^◇^) ブルーインパルス綺麗ですね。それにしても、東北関東大地震大変ですね。現地の方お祈り申し上げます。福島原発の件も一刻も早く解決して頂きたいです。ところで、僕は今週末百道エリアで頑張りたいと思います。ランガンして来ます!
早く博士さんと楽しい釣りを御一緒したいですね!
NOSD、今年は参加したいと考えております。
宜しくお願い致します(^O^)/
2011/03/18(Fri) 15:32 | URL  | カジキボーイ #z8Ev11P6[ 編集]
カジキボーイさんへ
仕事、かなりハードです。。。
まあ、でも被災者の方々のことを思うと
これくらいは。。。と奮起しています。
明日から3連休ですね~!
2011/03/18(Fri) 22:07 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
Nさんへ
そうですね。意識し過ぎてもいけないと思い
ますので、この3連休は、自分らしくいきたい
と思います(^u^)。
2011/03/18(Fri) 22:10 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
ヒロさんへ
今週末は、また宜しくお願いします。
・・・って、よく考えたら、あまりの忙しさに
なにも用意できてません。
いまから準備しま~す!
2011/03/18(Fri) 22:13 | URL  | ごんずい博士 #L8AeYI2M[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん