東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2010-04-03 (土) | 編集 |
今夜は仕事が終わらず、室見川でのシーバス夜間釣行には、完全に
出遅れました~(*_*)。
しかも、室見川に到着し、釣り仲間のHさんを見つけ挨拶に向かった
際の出来事なのですが、Hさんが根掛かりさせてしまったルアーを
なんとか回収しようと手伝っていた最中に“ポチャンッ”と音が・・・。
Iさんが、針はずしペンチまで海に落としてしまった。
結局、かなり粘ったもののルアーも回収できず、なんとも後味の
悪い結果に。。。(>_<;)
ちなみに、私は小物類には全てリードを付けて落下対策してます。

ここで、さらに釣り仲間のKさんに会い、楽しく話し込んでいるうちに、
気がつけば殆ど竿を振らない間に、いつもならそろそろ帰る時間に
なっていた。。。

いかん、いかん、シーバス釣りに来たのに全然釣りをしていない・・・
『さあ釣りに戻ろう!』とポイントに戻ろうと思ったら、先程まで、
私とTくんが数投していたポイントでカップルで釣りに来ていた
女性の方が45cmサイズを1本上げていた。

『いや~、やられた~(>_<;)、でも羨ましい~(^u^)』
・・・それにしても、いつの間にいたのだろうか???

場所を変えて、少し投げてみたものの、なんだか気分も乗らず、先日、
行きつけの居酒屋のおかみさんから貰った対馬直送の生ウニのことを
思い出したので、ここで納竿としました。

久々のノーバイト・ボーズ・・・(T_T)、といっても、潮が悪い状況で
数十投しかしてませんので、仕方ありませんが・・・。

でもって、帰宅後、早速、ウニの身を取り出すことに・・・。



大量に貰ってしまったので、身を取り出すにも意外に時間がかかる。。。

そして、出来上がりはこちらッ ↓




対馬ウニ・マグロ(赤身)・山イモ・半熟タマゴ・塩昆布を
ごはんに乗せた【ウニ海鮮ぶっかけトロトロ丼】の出来上がり~!!

『ハラ減った~、死にそ~~、ってもう夜中やん!!』

早速、食べてみた・・・『う~ん、サイコー!!、生き返った~、おかみさんアリガト~(^○^)!』
『よ~し、次はちゃんと釣るぞ~、Oh!』
“ポチッ”⇓ と応援してね(^u^)!ブログ更新のやる気UP➚します!!
  ☆☆☆ にほんブログ村 釣りブログへ(文字をクリック)☆☆☆

~ありがとうございました!~


 私のおすすめ:
長崎県産 対馬の無添加生紫うに(60g×2本)



 私のおすすめオークション:

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん