東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2010-04-19 (月) | 編集 |
本日は、GWに向けたキャンプの準備、NEWルアーの調達、さらには子供との室見川での
潮干狩りにと朝から大忙しでした。釣り以上に疲れました~(*_*)!
・・・ということで、本日の成果です。。。



通称バカ貝も混ざってますが、約40分の潮干狩りで、こんなに採れましたよ~!
結構採れるので、夢中になって掘り掘りしてました。
一晩砂出ししてからバター炒めで食べたのですが、メチャ美味しかったです(^○^)。

ところで、私にとってはもう一つの目的であった、シーバスの気持ちになって川の中に入り、
流れをよ~く観察してみることに・・・。
また、新たなヒントが見えてきましてよ~^m^。
やはり流れには室見川ならではの特徴があるようで、これまでなんとなく想像してたいた流芯とは、
ちょっと違ってましたッ!
この新たに得られた情報(流芯位置)と、良くバイトするポイントを頭のなかで重ね合わせてみると・・・、
な~るほどな~!!
これまで気づいていなかったのですが、バイト確率の高いポイントと流芯、ストラクチャーとの
関係には、ちゃんと相関関係あることが、よ~くわかりましたッ(^○^)!!
まだまだ勉強中なので、多分ですが・・・。
またまた妄想が大きく膨らみます。。。
でも、この“妄想”がメチャ楽しいんですよね~!!・・・ある意味、変態なんでしょうね^m^??
あらためて、恵まれた自然環境に感謝(^○^)!!

“ポチッ”⇓ と応援してね(^u^)!ブログ更新のやる気UP➚します!!
  ☆☆☆ http://fishing.blogmura.com/ にほんブログ村 釣りブログへ ☆☆☆

~ありがとうございました!~
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん