東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2010-06-07 (月) | 編集 |
トリオ DE フィッシング、楽しかったァ~(^u^)!!
本日は、ブログ繋がりのヒロさん、Tくんとの3人で博多湾DAYシーバス
プチ遠征企画を決行することになりましたッ。
ヒロさんのブログ】http://blog.livedoor.jp/hk3200/

先日、購入したばかりのNEWロッド“アブガルシア・SEA DRIVER”で、
ヘビー級バイブを大遠投し、着水直後にランカークラスを釣り上げるという
“妄想”を実現しようと意気込む。。。^m^



しかし・・・、ポイントに着くと、ベタ凪状態。。。(>_<;)
博多湾奥は“赤潮?”がまだ残っている様子で、偏光グラス越しに見ると、
流れの悪い部分にはそれらしき帯状のものが確認できたので、流れのいい
ところを狙って、ヘビー級バイブをキャスティングしていくが。。。
う~ん、キビしいなぁ~(>_<;)!!
・・・朝マズメ~午前中は1バイトのみ。残念ながらヒットに持ち込めず・・・(+o+)

ここで凄かったのは、実はヒロさんの“天気”の読みである。。。

釣行の数日前から、この日は『午前中はイマイチだが、午後からは曇ってきて
風が出てくるので、午後からは期待できるかも!』と言っていたのだが、
午後からは、まさにその通りの展開に。。。(^-^)
ヒロさんって、天気予報士なの^m^??
お弁当を食べて、再びヤル気モード全開(^○^)!!
ランガンしながら、ヘビー級バイブでボトムを“ストップ&ゴー”で狙っていく。。。
何度かフォール中にバイトがあるのだが・・・、ど~してものらない。。。(*_*)
なんでじゃ~(?_?)、どうしてじゃ~(-_-)zzz
ここまで連れてきて頂いて、ボーズで帰るわけにもいかなかったので・・・
ヘビー級バイブをあきらめ、サイズもあきらめ、“1本狙い”に方針変更^m^!!

すると・・・、粘ること数時間、ようやく“ゴゴンッ”とキタ~(^v^)♪


サイズは40ジャスト。。。で、ABUちゃんと初ヒットの2ショット記念撮影!!

夕マズメタイムに入り、ふと横を見ると・・・
こんどはなんとTくんがビッグファイトをしているではないか・・・^m^。


上がってきたのは、なんと61cmの“マゴチ”でした。
Tくん、やったね(^v^)!!

残念ながら、今回は当初予定の3人でのシーバスブツ持ちとはいかなかったが、
大海原を眺めながらの“釣り談義”もメチャ楽しかった~(^u^)!!

次回こそ、ブツ持ちやるぞ~(^○^)!
と、博多湾に向かってリベンジを誓うのであった。。。


“ポチッ”↓ と応援してね(^u^)!ブログ更新のやる気UP➚します!!
  ☆☆☆ http://fishing.blogmura.com/lure/ にほんブログ村 ルアーフィッシング  ☆☆☆

~ありがとうございました!~
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん