東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2010-06-12 (土) | 編集 |
たまにはサビキ釣りもいいかもね~(^O^)!
と思ったのは、つい昨日のこと。。。

今日も夕マズメに大アジが回ってくることを期待して、室見川に向かった。。。(^-^)

『ルアーマンであることを忘れてはならないッ!』・・・と自分に言い聞かせ、
まずは、久々の“アジング”で室見川大アジを狙うことにしたッ!



・・・が、釣れない。。。(>_<;)

ちらっと堤防の方を見ると・・・、サビキ釣りの人がポツポツアジを上げ出している。。。
う~む。。。むむむ。。。(;一_一)
やっぱり“方針変更~!”・・・って、実はサビキの準備もちょこっとしてきたのだッ^m^!


ビジュアル的に楽しい、ウキ釣りからスタート!!

さっそく、ちっちゃいアジが入れ喰い状態^m^!・・・しかも、一気に5~6尾付いてくる。。。
ワカサギ釣りのような光景。。。写真撮るのも忘れて堪能していた(^-^)。

そのうち、20~25cmくらいの大アジサイズも混じりだす。。。
ウヒョヒョヒョヒョ~^m^ 
こりゃ~たまらんわい(^O^)!
途中からは、PEラインの特性をフルに堪能する為、ウキをはずす。。。
柔らかいシーバスロッドを持ってきていたので、それなりに引きを楽しめる(^u^)
しかも、ハリス0.6号をチョイスしたので、2尾掛かって、走られたときなんかは、
ランカーシーバスをヒットしたとき以上にハラハラ・ドキドキしながら、横走りする獲物を
慌てず、騒がず、ラインを出しながら、慎重にランディングし、ファイトを堪能(^-^)。
そして、最後は一気にブリ上げる。。。

結局、20upは8尾、こまいのが約50尾となったところで、日没を向かえたので、
納竿としましたッ。



たまにはサビキもいい感じ~(^O^)!

アジは、一晩寝かせた方がウマ味が増すので、開いて冷蔵庫で寝かせてま~す。。。(^-^)
明日の朝は、アジの塩焼き定食決定で~す!!

【アジの開き;調理の時短テクニック】
ちなみに、30サイズ以下の場合、開くのは“包丁”使わず、手で“ザクッ”とやった方が
格段に早く調理できます(頭とって、内臓等とって、腹側から爪で切るようにすれば、
ザクッと簡単に開けます。。。
是非、試してみてくださいね~(^'^)!


“ポチッ”↓ と応援してね(^u^)!ブログ更新のやる気UP➚します!!
  ☆☆☆ http://fishing.blogmura.com/lure/ にほんブログ村 ルアーフィッシング  ☆☆☆

~ありがとうございました!~
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん