東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2010-07-04 (日) | 編集 |
スポ~ン!。。。(+o+)
バシャッ!。。。(T_T)
バシャ~ンッ!。。。(;一_一)
今夜の室見川シーバスNightは、見事なまでのエラ洗い3連発で3バラシ。。。
ショック大きすぎます。。。トホホホ~ォォォォォ(T_T)!!


今日は、釣り仲間のTくんと合流し、雨の中カッパ着て、気合い入れて、夕マズメから
室見川シーバスを狙うことに。。。

ベイトもそこそこ確認でき、ボイルまで行かないが、表層もややザワついている感じ。。。
シーバスの気配もプンプンする。。。

バイブをベイトの群れまで届かせたいが、遠すぎてどうしても届かない。。。
頑張って二人で雨のなか、ベイト目掛けてひたすら投げる、投げる。。。

・・・っと、そのとき、『キマシタ~(^O^)!』とTくん。
振り向くと、Tくんに待望のヒット~!結構デカそう。。。
にも関わらず。。。Tくん、ガンガン巻いていく~~(@_@)。
なんで、Tくん『バラシました~(*_*)』という報告が多いのか、ようやくわかった。。。
『ロッド下げて、慌てず、もっとゆっくり巻いて~~!』と叫んだが、
本人の耳には、もはや私の声は届かない。。。
手前までほんの数十秒で寄ってはきたが・・・“バシャッ”サヨウナラ~(+o+)!
見た感じ60ジャストくらいかな?。。。Tくん、惜しかったね~!!

それにしても、結構いいサイズ戻ってきてるな~とか思いながら、私もキャストを
繰り返すが・・・、まったく反応なしで、Nightの部にそのまま突入!!

少し場所を移動しての釣りとなったが、相変わらず、ベイトの群れが所々に
いるのはわかる状況が続く。。。

少し濁りが入っていたので、表層をシラスカラーのフローティングミノーで
流していると。。。

“ガポンッ”
いきなり、喰い上げてきたッ。。。
よっしゃ~(^O^)!
と思った、ラインテンションMAXの、その瞬間。。。
スポ~ン!。。。(+o+)
ルアーが顔目掛けてすっ飛んでキタ~!!
いや~メチャあぶなかった~^m^(汗)

その後、続かず。。。ついに最終兵器のR-32を登場させる。。。
・・・とはいっても、ただでさえバレやすい静ヘッドはバーブレス仕様。
NOSD参戦の為、規定通りバーブレスフック化しているのだが・・・。

ベイトの群れを追っかけ、ランガンしながらキャストしていくと。。。
“ググンッ”
ソフトに合わせを入れる。。。
よっしゃ~、ノッタ~(^O^)!
バーブレス、バーブレス・・・と自分にいい聞かせ、ロッドを下げて慎重にファイト!
しか~し。。。
バシャッ!。。。ア~レ~(T_T)

さぁ、つぎつぎ~、めげずに行こう!!

そして、同じようにランガンしながらキャストしていると。。。
“ゴゴゴッ”
今度は、上あごにフックを掛けるイメージで少し強い目に合わせを入れる。。。
完璧ノッタ~!、50UP間違いないゾ~^m^!
しか~~し。。。
ドラグ出しながら慎重にファイトしていたにも関わらず、約2分後。。。
バシャ~ンッ!。。。エ~(@_@)??
ホンマかいな~(?_?)??
またもやお帰り頂くことに。。。(T_T)

NOSD参戦中でも、活性が低ければ、R-32は最後の切り札となること間違いないので、
なんとか克服しないといけないのだが。。。
なにをどうすれば、静ヘッドのバーブレスでエラ洗いさせずにランディングできのかな~??
なにかコツ掴まれている方おられましたら、是非アドバイスくださいね~(^○^)!

それにしても、“悪夢”で魘されそうなバラシ3連発でしたッ(^u^)!

【今日の教訓】
2度あることは3度ある。。。^m^ 

“ポチッ”↓ と応援してね(^u^)!ブログ更新のやる気UP➚します!!
  ☆☆☆ http://fishing.blogmura.com/lure/ にほんブログ村 ルアーフィッシング  ☆☆☆

~ありがとうございました!~ 
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん