東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2017-08-12 (土) | 編集 |


2017年 釣行記録 (No.35) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 湾奥干潟
 潮: 中潮
 潮位: 下げ8分~上げ1分
 潮色: ササ濁り
 天気: 曇り
 風: 微風


釣れてない。。。
でも行かなきゃ釣れない。。。

なので、“釣れなくてもイイや!”と、海水浴気分で干潟へ(o^^o)♪

まずはベイトがパシャパシャしてるシャローエリアからエントリー。

20170812174149654.jpg

20170812174150d6e.jpg

う~む、やっぱコレだなぁ~♪と、“浸かり”を堪能しながら前進~(゜-^*)/



ベイトは居るけど、シーバスが付いてる気配なく。。。

このポイントは1時間ほどで見切り、ソル友JACKさんと合流直後に移動~!

潮目&ベイトの動きに合わせて1チャンスを狙ってひたすらランガンする展開へ(*゚▽゚)ノ

ようやく少し上げが効きだしたかな~?ってタイミングで。。。

ゴンッ!
おっ!居たー(o^∀^o)♪

この1本を逃すとぜったいホゲる!と、ドラグゆるゆる作戦で時間をかけて弱らせながらランディング。

のつもりが。。。
最後の最後、目の前での大ジャンプの激しいエラ洗いでルアーがピョーン∑(O_O;)ゲッ!!

またやっちまったか-?と思ったら。。。
フリーになったシーバスちゃんが、奇跡的にスタンバイしていたタモ網にスッポリ入ってました~(*´▽`)ノノ

20170812174148a8d.jpg

いや~超ラッキー(*^。^*)♪
めちゃめちゃ久しぶりの干潟シーバスちゃんゲットです!

このシーズンのデイゲームとしてはまずまずの50半ばサイズ(・∀・)!!

これは時合かも?と速攻でリリースし、2本目を狙って粘ってみましたが。。。

う~む、後が続かず(*´ω`)ハァ~
結局、この1バイトのみで終了~!

やっぱりまだまだキビシーですね~(/≧ω\)


そして最後は、時間に余裕があるときのゴミ拾い。。。

20170812174153310.jpg

分解性の悪いプラスチックやポイ捨てされたタバコの残骸などを拾い集めて、あらためて“海に感謝!”

また次も遊んでくれるかな(Ŏ艸Ŏ)?


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング


【本日釣果】
●釣果;1H1G(55cm;目ジャー)
●ゴミ拾い; プラスチック片、タバコ残骸、ロープ等
●ルアーロスト;0(累計2)

















コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん