東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2017-04-23 (日) | 編集 |


2017年 釣行記録 (No.15) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 湾奥干潟
 潮: 若潮
 潮位: 下げ8分~干潮
 潮色: 濁り
 天気: 雨
 風: 南風


雨だけど。。。(;´∀`)



一番のお気に入りタックルで、夕マズメからナイトの干潟プチウェーディングをしてみることに。。。

ゾエアみたいな小さなベイトは居るのですが。。。シーバスからの反応はなく。。。

ひたすらランガンして、ようやくヒットしたのは。。。

20170423191336eac.jpg

ドシャローまでかなり入り出したエイ太郎。

フーフー言いながら、慎重に15分ほどやり取りしてようやくキャッチ成功~(Ŏ艸Ŏ)ププッ

背中に掛かったIP-16を回収でき、“勝負”に勝った感はハンパないッ(o^∀^o)!!

その後、ベイト?バイト??らしき反応が2回あっただけで、あとはなーんもナシ(/≧ω\)トホホ…

冷たい雨で体が冷え、寒さも限界に達したところで終了~!

途中合流したJACKさんも厳しかったみたい。。。(´∀`*)

う~む、やっぱり春はムラがあって難しい(´•ω•̥`)

裏切らないのは、アカニシ貝のみ(Ŏ艸Ŏ)ププッ

201704231913363b4.jpg

この日もなかなかイイサイズの4個ゲットし、ホゲ後の酒の肴になりましたよ~♪

しかし旨いなこのアカニシ(*^ω^*)!!


ところで。。。
RBBタイタニュームウェーダーのブーツなのですが。。。

ゴムの劣化でいろんな箇所に亀裂が入り、直しても直しても違う箇所からチロチロと浸水し続けてまして。。。( Ŏ﹏Ŏ)うぐぐ…

また昨夜も修復できたと思っていた右足の踵あたりからチロチロ浸水( ・ᴗ・̥̥̥ )

さっそく風呂でウェーダー内にお湯を入れて新たな浸水箇所を見つけ、ウェーダーを天日干しして乾かしてからバスコークNを盛って再びDIY修復。。。

20170423191338860.jpg

う~む、さすがに5年目なので、もう限界が近づいてるのかもしれませんが。。。

もうちょっとだけ頑張ってみよう~(*´▽`)ノノ


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング


【本日結果】
●釣果;0Hキビレ0G(-cm;実測)
●ゴミ拾い; なし
●ルアーロスト;0(累計1)



※ゴミはきちっと持ち帰りましょう!
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/28(Fri) 13:27 |   |  #[ 編集]
Re: はじめまして
はじめまして。
いつもブログご覧いただきありがとうございます。
多分予報の事だと思うので、リンク記載させて頂きます。
http://yedomae.osti-data.net/smart/index.php

あくまで予報ですので、参考値なんですけどね。
またお会いしたときはよろしくお願い致します♪

2017/04/28(Fri) 13:48 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん