東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2017-03-05 (日) | 編集 |


2017年 釣行記録 (No.3) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 湾奥干潟&テトラ
 潮: 小潮
 潮位: 上げ1分~満潮
 潮色: ササ濁り
 天気: 晴
 風: 南風


20170305063754aa2.jpg

ようやく今年3回目の釣行。。。
かなりスローペーススタートなので、1回毎の中身も充実させたいな~と(*∩ω∩)♪

この日は、干潟デイゲームはまだ早いかな~と思いながらも、ソル友ささんがルアーテストから上がってくるタイミングでインしてみることに。。。

チャリンコでポイントに向かう道中、『お腹の調子が。。。』と緊急避難的なJACKさんとも軽くご挨拶(*゚▽゚)ノ



帰り支度のささんにテストルアー見せて頂いた後、居残り的にサイズ1本狙いで上げをディープに浸かってみる。。。

う~む、夕マズメでなかなか雰囲気はよいのですが。。。
結局、ノーバイトの完ホゲ(T▽T)ダメダメ…

やっぱりまだデイは早い感じです。

一旦陸上がりし、第2ラウンドのナイトに備えて腹ごしらえ(*^ω^*)♪

201703050637515ae.jpg

海を眺めながらの“おにぎりタイム”

なんだろ?質素なおにぎりでもメチャ美味しく感じてしまう贅沢な時間、こりゃサイコーだなー(o^∀^o)♪

と、しばし開放感を満喫しながら暗くなるのを待ってテトラ帯でリスタートヽ(^0^)ノ

バチャ波だけど、ウェーダー履いてるのでお構いなく最下段まで降りてキャスト開始。

数分後、ゴゴゴッと出た鈍いバイトをヒットに持ち込むが。。。

ファイト途中にポンッ!と簡単にフックオフ(´•ω•̥`)アチャ~

時合か?と期待しましたが、どうやら単発の様子。。。

ここからはランガンの拾い釣り。。。

2017030506375636a.jpg

58cm(実測)

20170305063756cce.jpg

50チョイ(目ジャー)

ショートバイト?チェイス?はあるが、どうもスイッチが入りきらない様子の外掛かりっぽい2ヒット&バラシの後。。。

20170305063758e8d.jpg

40チョイ(目ジャー)

どんどん小さくなっていくよ~( ・ᴗ・̥̥̥ )トホホ…

潮が緩むとアタリも遠のき。。。タイムアップ。

サイズはともかくバチパターンっぽい感じでポツポツ釣れ始めたのは嬉しいことで。。。

シーバスで“春”を感じるオヤジアングラーでした~(*∩ω∩)♪


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング


【本日結果】
●釣果;6H3G(最大58cm;実測)
●ゴミ拾い; なし
●ルアーロスト;0(累計0)



※ゴミはきちっと持ち帰りましょう!













コメント:
この記事へのコメント:
坊主逃れはさすが!!!
この時期の50オーバーは羨ましいです。
まだルアーを吸い込む力が弱いみたいですねぇ

こちらは春を告げるシロウオ漁が始まりましたよ~♪
2017/03/05(Sun) 17:29 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
やっぱり東京湾は魚影が濃いです(*∩ω∩)
このシーズンからまずまずサイズが割と出てくれます。
確かに博多湾は春を告げる白魚のシーズンですね~。

今年はどんな年になるのやら。。。これからが楽しみですね♪
お互いマイペースで頑張りましょう!
2017/03/05(Sun) 23:37 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
本当に海で食べるおにぎりは最高ですよね。
手作りでシンプルなほどうまい。
あれなんなんでしょうね?
海風の塩味?
2017/03/09(Thu) 21:46 | URL  | sho #-[ 編集]
Re: shoさんへ
ご無沙汰してます(*^ω^*)♪
ご飯は目で食べると言いますから。。。
やっぱりロケーションがそう感じさせるんでしょうね~♪
シンプルな塩おにぎりが1番旨いかもですね(*∩ω∩)フフフッ
2017/03/09(Thu) 23:19 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん