東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2017-02-19 (日) | 編集 |


2017年 釣行記録 (No.1) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 富津沖(オフショア)
 潮: 小潮
 潮位: 下げ2分~干潮
 潮色: ササ濁り(やや波ウネリ)
 天気: 晴れのち曇り
 風: 強→弱


無事に受験も終わり、親の役目も一段落し。。。
“釣り解禁”(^ω^)♪

・・・と、ようやく。。。嫁からお許し出ました(^▽^;)アハハッ

いや~長かったぁ~。

そして、今年の初釣りはWadingRookiesメンバーのHiroさんに誘って頂いたデイの“ランカー便”ボートシーバスからのスタート( ̄▽ ̄)ノ

20170219063224631.jpg

今回お世話になったボートは『誠丸』さん。

通常この時期のデイゲームのボートシーバスは、穴撃ち、ストラクチャー狙い、深場のジギングなどがメインだと思うのですが。。。

オープンエリアでのビッグミノーのキャスティングオンリーでひたすらランカーを狙いするという、なんとも男前な攻めをする大村船長。

デイでランカーサイズにターゲットを絞り込んで釣るようなビッグミノーは殆ど持っていなかったのですが、“まぁなんとかなるだろう”と思い、適当に手持ちのなかなから大きめのルアーを持って行ったのですが。。。

う~む、甘かった~(;一_一)

釣れない。。。

同上させて頂いた準備万端のHiroさん、mi-さんは釣れても。。。

釣れない。。。(;´∀`)

釣れても。。。バラス(^▽^;)

う~む、天気が良いが、一人深い闇から抜け出せない(´ω`*)トホホー

さすがに残り時間が1時間を切ると焦りが。。。
ホゲだけは回避しようと、ランカーサイズは諦め、18番的ルアーのIP-26をキャストすると。。。

ようやく。。。

2017021906322707e.jpg

50クラス、IP-26(オリジナル目玉チューン)を丸飲み

201702190632252d2.jpg

でもやっぱりこのサイズになっちゃうんだな~とビミョーな心境(;^ω^)ハハッ

1本だけでいいから強気でランカー狙っていく気満々だったのに。。。

心が弱いわ-(;´∀`)ハンセイ

結局、キャッチできたのはこの1本のみ。

でも、同じシーバスでもアプローチの違いでこんなに楽しみ方が違うんだなと、なんだか目から鱗的な新たな釣りが経験できて面白かった~♪

ワイワイガヤガヤ並んでやるのも楽しかったしね~(^ω^)♪


次回こそ、ビッグミノーでランカー獲るぞ!!

201702190632272fc.jpg

と、夕陽に誓って、遅い今年の初釣りは終了~(^ω^)♪

そして、夜はmi-さんから頂いた4本指サイズのタチウオをさっそく塩焼きにし、焼酎ロックで復帰祝いのカンパ~イ( ̄▽ ̄)ノ

20170219063229b9a.jpg

う~む、ホクホクのフワフワでメチャ美味かった~♪


※Hiroさん、ホントありがとうございました!次回こそランカー釣るぞ!!
※mi-さん、お疲れ様でした。タチウオめちゃ美味しかったですよ-♪

★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング


【本日結果】
●釣果;3ヒット1キャッチ(最大_53cm;目ジャー)
●ゴミ拾い; なし
●ルアーロスト;0(累計8)



※ゴミはきちっと持ち帰りましょう!


























コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん