東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2016-11-07 (月) | 編集 |


2016年 釣行記録 (No.65) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 湾奥テトラ
 潮: 小潮
 潮位: 上げ7分~満潮
 潮色: クリア
 天気: 晴れ、強風→微風(南東)
 水温: - ℃(未計測)


バラシ癖ついたようで。。。(;´∀`)

またもやバラシスタートのいや~な雰囲気だったのですが。。。



なんとか後半挽回し、リベンジ成功~(*^ω^*)ヨカッタ♪


この日は南東風が強く、かなり釣りにくい状況でしたが。。。
この週末このまま連続ホゲで終わってしまうのが嫌で強行出撃(^▽^)o

忘れかけていたテトラの釣り感を取り戻しつつ。。。

10ft.のラブラックスと15イグジ(PE1.5号)のタックルで挑む。

足下テトラ&敷石エッジをうまくかわすには、やっぱりこのレングスとハイギアがちょうどイイなー(*^ω^*)♪

ただ重いので細かいロッドアクションは入れられませんけどね。。。

1本目をバラシた後、また今日もホゲるかも~とか思いながらランガンして粘ること1時間。。。

201611070007107c7.jpg

サイズはアレですが、久々に画像入りのブログが書ける。。。とホッ(´∀`*)♪

期待とは裏腹に風がさらに強まり、さっきまで角に居たアングラーさんも帰ってしまい1人居残り。。。

寒くはないけど。。。けっこう辛い。。。

まさに修行(⌒-⌒; )

でも嬉しいことに、ここからプチ時合へ突入~(o^∀^o)♪

201611070007109c5.jpg

まずまずサイズの58cmも出たヽ(*^^*)ノ

小さいのも。。。

20161107000710a3e.jpg

ポツポツ出る( ̄∀ ̄)

201611070007108d1.jpg

と言うか、殆どこのサイズ(;´∀`)

そんな中。。。
本日のMAXサイズ63cmが。。。

201611070007108bb.jpg

かなりパワフルファイターで、危うく敷石エッジの下に潜られかけましたが。。。

ロッドを立てたパワーファイトででうまく浮かせ、エラ洗いも交わしキャッチ成功~(*^▽^)/★*☆

201611070007292cc.jpg

やっぱりこのサイズになってくると顔つきがワイルドになってきてカッコいいなー!

さらなるサイズアップと期待しましたが。。。

この後はまた小さいがポツポツと。。。
(写真は撮ってませ~ん)

ふと気づいた頃にはかなり波風も落ち着いてましたが、次の日のこと考えて潮止まりになったところでサクッと終了~!

ちょうど入れ替わりでポイントインされたソル友キムさん(かなり久々)、K川さん達としばし談笑してから帰宅。

あれからも釣れ続けたんだろうか~??

う~む、3度目の正直でリベンジできて良かった~♪


秋のプチ爆の余韻に浸りながらの投稿(*∩ω∩)ムフフ♪


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング


【本日結果】
●釣果;たぶん13ヒット8キャッチ(最大63cm;fimoメジャー)
●ゴミ拾い; なし
●ルアーロスト;0(累計8)

 

※ゴミはきちっと持ち帰りましょう!










コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/09(Wed) 07:16 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん