東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2016-11-02 (水) | 編集 |
ソル友ささんから頂いた手作りバルサミノー。。。



なんと移動重心で飛距離もバツグン(o^^o)♪

バルサ剥き出しがまたカッコいいなと思いながら大切に1年間使ってきたのですが。。。

2シーズン目ということで、ちょっと手を加えてカラーリングしてみることに(*∩ω∩)

カラーリングと言っても、100円ショップのシールテープを使うのですが。。。

モデルはもう7年くらい愛用しているショアラインシャイナーのお気に入りカラー。

20161102065806fce.jpg

エポキシ樹脂コーティングをサンディングして取ってからシールテープを貼って、デザインナイフで形を整えます。

サイドはゴールドメッキテープで。。。

20161102065806601.jpg

テープの端は浮いてシワができるので、細かく少し切込みを入れて貼るといいですよ。

あとはリップ周りを予めカットしておいた赤テープでレッドヘッドにしてから、トップコートを重ね塗りして乾かしたら完了~!

20161102065806b53.jpg

なんとなく。。。
遊び心で、あえて背中はバルサの木目剥き出しにしてみました。

アイアンマンカラーのセミヌードバージョンって感じでしょうか(*^ω^*)?

フックはfimoフック#8(太軸でいい感じ)を装着。

あとはランカー釣るだけです(Ŏ艸Ŏ)♪


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング






コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは、、
ぜんぜん話し違いますが、ごんずいさんのポイントで時間があったようです。。焼死体発見。。
ナイトとか気をつけてくださいね!

かしこ
2016/11/02(Wed) 08:27 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
えっ?そうなんですか(;´∀`)
なにがあったのかな??
物騒な世の中ですからねー。
気をつけます( ̄∀ ̄)!!
2016/11/02(Wed) 18:34 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん