東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2016-10-09 (日) | 編集 |


2016年 釣行記録 (No.54) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 東京湾奥(陸っぱりナイト)
 潮: 小潮
 潮位: 上げ9分~下げ1分
 潮色: ササ濁り(うねり)
 天気: 曇り(南風強)
 水温: - ℃(未計測)


ふとなんとなく。。。

201610091042029fb.jpg

昔の02ツインパをグリスアップしてから液体コンパウンドで軽く磨いてピカピカに(*∩ω∩)♪

201610091042026ac.jpg

なんだろなー?この時代のシンプル&タフボディのリールって現行モデルよりカッコよく思えてしまうんだな~(*´∀`)アハッ

せっかくピカピカにしたので、今夜はコイツで行こう!と、強風のなか様子見に。。。

さすがに今日はムリかな~と思いながらポイントを除くと、なんとかやれない事もない感じ(*^ω^*)
ただ爆風&ウネリ大でめちゃ釣りにくいし、ベイトっ化ゼロ(;´∀`)

まぁせっかく来たんだし、ダメ元でちょこっとだけのつもりでランガンスタート。

1時間経って1ショートバイトのみ(T▽T)

こりゃやっぱりダメだな?と思いつつも、すでにエントリーポイントからかなり遠くまで歩いてしまっていたので、ボチボチ帰りながら期待もせずにキャストし続けていると。。。

ルアーのピックアップ寸前に。。。目の前で。。。

バコンッ!

ウワッ(゚∀゚ ;)!!

ロッドが届きそうな目の前2mくらいの距離でのヒットに思わず声が出ちゃいました。

瞬時にドラグを緩め、いったん沖に逃がしてから仕切り直しファイト(*^ω^*)

なかなかのサイズ&パワーのファイトを楽しんだ後に最後のタモ網キャッチ~のはずが。。。

横からの強風に煽られタモ網のフチにルアーが掛かってしまい、シーバスはタモ網の外(;´∀`)

なんとか体勢立て直したかったのですが。。。直後の激しい抵抗で外れた~(;▽;)アリャ~

あ~やっちまったなぁ~(ó﹏ò。)トホホ

まぁまぁいいサイズだったのに。。。

悔しい気持ちをツイートしながらコーヒー飲んで一旦気分を落ち着かせ、まだ居るかもしれないヤツを狙ってランガン再開。

さっきのリアクションバイトを再現するようなアクション&レンジをロッドワークで再現してみると。。。

ゴゴンッ!
キタ━─━─━ヾ(o✪‿✪o)シ━─━─━ッ♪

こんどは慎重にタモ網出して。。。

201610091042025ab.jpg

なんとか無事キャッチーヽ(*^^*)ノ♪

60ジャスト(実測)


その後、同パターンでもう1本同サイズをヒットするも。。。

これまたあと3mくらいまで寄せたのに。。。大ジャンプでバラシ(´×ω×`)

元気良すぎだよオイ~(;´∀`)イタタ…

粘ればもうちょっと釣れそうな感じもありましたが、いい時間になったのでここで終了~!


ところで、久々に使った02ツインパ&メジャクラPEエボ902Lのタックルでしたが、正直ちょっと使い辛かった~。
とくにドラグ調整にクセがあって、もの凄く違和感ありましたよ。

この使い辛さがまた何とも楽しかったけど。。。

あらためて、05イグジ&モアザンブランジーノ95MLの全体バランスの良さが分かるいい機会になりましたよ~(*^ω^*)♪


【本日結果】
●釣果;3ヒット1キャッチ(最大60cm;実測)
●ゴミ拾い; なし
●ルアーロスト;0(累計6)



※ゴミはきちっと持ち帰りましょう!


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん