東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2016-10-02 (日) | 編集 |


2016年 釣行記録 (No.49,50,51) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 東京湾奥(ナイト)
 潮: 中潮、大潮
 潮位: 下げ~上げ(参考)
 潮色: ササ濁り
 天気: 曇り
 水温: - ℃(未計測)


毎夜釣りに行き出すと、ログアップする時間が。。。(;´∀`)

僅かな時間で頑張って書くしかないワケですが結構キツイ(´×ω×`)

で、今回も3回分をダイジェストで。。。

と言っても、1尾しかキャッチしてないので話は早いですヾ(^。^*)

20161002025244775.jpg

そう、この1本のみ( Ŏ﹏Ŏ)うぐぐ…

活性が高かった先日までと比べて週中あたりから明らかに下降線。。。
好調だったポイントもベイトもシーバスも抜けちゃった感満載で、ほぼノーバイト状態に。。。(T▽T)悲しい…

う~む、大潮に向けて調子上がって欲しいのですが、こればっかりは自然相手なのでどうしようもない。

これは良かったなぁ~と思えたのは、久々にアカニシ貝が捕獲できたことと、同じマンション号棟にシーバスアングラーのオジ様が居たことかな(*´∀`)?

アカニシ貝は現地で殻を潰して中身だけお持ち帰り。
こうすることで嫁からのクレーム激減~(^。^;)

ブツ切りにして。。。

20161002025244c6f.jpg

漬けのマグロ&アボカド&アカニシ丼にして食べるとサイコーにうまかった~♪

2016100202524415f.jpg

2杯目はお茶漬けにするとこれまたサイコーでしたよー(*^ω^*)♪

同じマンション号棟のシーバスロッド持った年配のオジ様。。。
エレベーターでバッタリ遭遇(ワタシは嫁との買物帰り)。

たぶん、わははさんのことは知ってるだろなーと思いつつ。。。声かけしてみたら。。。
『河口で今日は5本釣れた』と少々興奮気味に話されてました(*∩ω∩)♪

私:『僕もシーバスやるんですよ。』

オジ様:『そうなんですか、じゃまたお会いましょう!』

的な会話を交わし、先にエレベーターを降りましたが。。。

なんとも素敵なオジ様で、なんだか10年後の自分を見てるような気分になっちゃいました~♪


ちなみに。。。

週末ナイトは、1日はノーバイトの完ホゲ(T▽T)

もう1日は40クラスの2バラシでホゲ(;▽;)

イマイチパッとしない低活性な大潮周りになってま~す(´•ω•̥`)トホホ


【本日結果(3日分)】
●釣果;3ヒット1キャッチ(最大50cm;ブランジーノ寸)
●ゴミ拾い; なし
●ルアーロスト;0(累計6)



※ゴミはきちっと持ち帰りましょう!


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん