東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2016-09-06 (火) | 編集 |
週末はトリプルヘッダーで土曜の夜中も出撃したのですが。。。
見事に完ホゲ、3タテ(´×ω×`)

潮位が下がらず、攻めきれず。。。

まだちょっとナイトウェーディングは早かったかな~(*´∀`)ナハッ

行けば釣れるというもんじゃないけど、行かないと釣れない訳だし。。。
ポジティブシンキングでまた次回頑張りまーす!


さて、今回はウェーディングブーツの話。。。

元海人(素潜りダイバー)のワタシの場合、水温16℃を境にウェットスーツかウェーダーか?を決めるのですが。。。

基本的にウェットが好きッ♪

海に浸かってる感ハンパないかし、とにかく動きやすい(o^∀^o)

ウェットスーツの場合、ブーツが必要になる訳ですが。。。
専用のだとちょっと値段高いので、普通のトレッキングシューズを代用してきました。

意外にコレで充分なんですよ(Ŏ艸Ŏ)

春~秋まで2シーズン履いた(浸かった)EDWINのブーツ。。。



さすがにエイガードを付けての想定外の過酷な条件使用なので、生地が破れてきました(^。^;)

そろそろ新調しないとな~と、ご近所のリサイクルショップへ行ってみたのですが。。。

オッ( ゚∀ ゚)!!
見つけちゃいました♪

20160905205952cfe.jpeg

ミズノのトレッキングシューズ。

ネットでしらべてみたところ、新品最安値でも1万円以上する商品なのに、値札には2,900円と書いてある(゜レ゜)

なにかの間違いかな?とか思いながらも、即買物カゴへ(Ŏ艸Ŏ)

2016090520595297b.jpeg

ゴアテックス素材で底面ラバーはVibram社製のアウトソールを採用。

28cmと普通だとかなり大きいサイズですが、3mmジャージのインナーブーツを履くので、ちょうどピッタサイズになるんです。

う~む、釣りに行かなければ釣れないのと同じで、探しに行かなければ見つからない掘出しモノ。

なんだかメチャ得した気分(*^ω^*)♪

ホゲ続きの消沈した心を癒してくれました~!

あとは頑張って釣るだけですね、ガンバリマース(*´∀`)ノ■


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング











スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん