東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2016-07-10 (日) | 編集 |


2016年 釣行記録 (No.33) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 湾奥干潟(デイゲーム)
 潮: 中潮
 潮位: 下げ9分~上げ1分
 潮色: ササ濁り
 天気: 雨(やや強風→微風、やや波→凪)
 水温: -℃


悪天候のなか、ラッキーな1本ヽ(^。^)ノ

201607091755020c8.jpeg

なにがラッキーだったかと言うと。。。

前日の予報では。。。

20160709175502ec2.jpeg

ちょうど浸かりたい時間に風速&波高がメチャ高くなってる。。。

しかも降水確率は90%。

こりゃアカンわ(´×ω×`)トホホ

と、昼頃までタップリ爆睡するつもりだったのですが、なぜか早起きしてしまったので、一応、潮位をチェックしてみると。。。

20160709175502f74.jpeg

おっ?
かなり実潮位が下がってるΣ(・ω・ノ)ノ!

う~む。。。どうしよう。。。

悩んだ挙げ句、“きっと見に行って諦めて帰ることになる!”と思いながらも、現地ポイントまでチャリンコを走らせてみることに。。。(^▽^;)

もともと雨は全然気にならないタイプなので、風&波がどうなのか?が重要ポイントだったのですが。。。

良い方向に予想に反して、風&波がほとんどない。。。(;^ω^)アリャ??

ラッキー♪これなら全然できるやん(´▽`)ヨシヨシ

さっそく、エイガード装着&アクティブエイガード起動して入水。。。

海の状態は“肩すかし”と言っても過言ではないほど、ただ雨が降っているだけで、微風&チョイ波の良好コンディション(^ω^)

20160709175502ef4.jpeg

ただ、誰もアングラーさん居ませんでしたけどね。。。

実は、この後どんどん天候が回復し、陸上がりする頃にはほぼ無風&凪状態になっていたので不思議に思い、家に帰ってから観測塔の計測データを調べたところ。。。
2016070920584197b.jpeg
なんと。。。
ウェーディングタイムのソコリ前後だけ急速に風速が落ちてたんですね-♪
(予報では悪くなるはずだったのに…)

これもラッキー(´▽`)♪

そして、釣果も。。。

ソコリ前に、突然、ドンッ!と出たバイト。。。

201607091755021b0.jpeg
(BLUEBLUE シャルダス20)

ドバドバッ!と低い音のエラ洗いを堪能しながら、1チャンスを逃さず無事キャッチ(*^▽^)/★*☆

2016070917550221b.jpeg

スズキクラスの62cm(水中実測)

ちょっと体表全体が傷ついた感じの個体でしたが、マッチョボディでなかなかパワフルなファイターでした~(*^。^*)♪

もしかして時合かも?と、少し粘りましたが、またまたこれっきり反応なく。。。

結局、この1バイトのみ

いや~ラッキーな日だったなと。。。

天気は雨だけど、気分は晴れ(^。^*)♪


【本日結果】
●釣果;1ヒット1キャッチ(62cm;水中実測)
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;0(累計3)


※ゴミはきちっと持ち帰りましょう!


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング








コメント:
この記事へのコメント:
No title
ナイスサイズおめでとうございます\(^o^)/

自分も一回向かったんですが、あまりの天候の悪さに引き返しましちゃいましたw
2016/07/11(Mon) 08:58 | URL  | TJA_11 #-[ 編集]
Re: TJA_11さんへ
誰もいなかったので、かなり寂しかった~(T ^ T)
次回からツイートしてから行こうかな。。。
2016/07/11(Mon) 12:38 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん