東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2016-06-27 (月) | 編集 |
“忘れてない?”という嫁さんからの一言で思い出した家のリフォームDIY。。。

忘れてたけど、“忘れてた”とは言えず(^。^;)

当然、“釣りに行く”とも言えず(T ^ T)

朝からトイレに篭ってDIY。。。

採寸→ドリル下穴開け→ビス止めと、ほぼ業者並みの丁寧な作業で設置完了~(o^^o)♪

20160627073244a21.jpeg

あとは壁に開いてた押しピンの穴をパテで埋めたり。。。

リフォームDIYやってみると意外に面白い♪

これからは雨の日などの釣りに行けない時の楽しみになりそうです。

その後、嫁さんからの狭い感満載の無言のプレッシャーがあった“釣り部屋”も大整理することに。。。(^。^;)

もう数年使ってないアウトドア用品や釣り道具などなど、思い切ってリサイクルショップ(TB含む)へ。。。

こんなの▼も出てきた( ̄∀ ̄)



あ~懐かしい!
シーバス始めた頃のマイバイブル(*^。^*)

オヌマン若っ!!

結局、リサイクルショップ3件まわって、総額約15,000円の資金調達( ̄∀ ̄)v

201606270721323b1.jpeg

あースッキリした(⌒▽⌒)♪

モノが減ったので、この際収納スペースも見直し( ・ㅂ・)و ̑̑

ぶら下げられるモノは空間スペースを有効利用し。。。

20160627072132c54.jpeg

100均ショップ品のBOXを組み合わせて整理整頓٩(๑^o^๑)۶

20160627072132c58.jpeg

まだ途中ですが、計算通りでイイ感じです♪

さて残りの軍資金は。。。

もちろん。。。♪

201606270721323d2.jpeg

気になるルアー達に化けました(^▽^)oムフフ

スネコン90Sはピース100とのS字ローテ、マニックは凪の日の引き波によるドシャローエリア攻略に。。。

この秋のナイトゲームで活躍してくれるかなと。。。(Ŏ艸Ŏ)ププッ

ちょっと気が早すぎ??


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング


















コメント:
この記事へのコメント:
ごんずい博士さん、こんばんは!
収納が美しすぎですー!どうしても釣り道具で溢れてしまう部屋、
捨てられないものも多く、困ってます 笑。
私もスネコン&マニックフィッシュ、気になっているので近々調達してみますね^^
2016/06/27(Mon) 21:20 | URL  | yu #-[ 編集]
Re: yuさんへ
わが家は嫁からのプレッシャーが強いので、やらざるを得ないってとこです(^。^;)
リサイクルショップだと誰かがまた使ってくれると思って、思い切って出しちゃいました(o^^o)♪
部屋も片付くので気持ちいいですよー♪
2016/06/28(Tue) 07:06 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
No title
お久しぶりです、クロスケですm(_ _)m

部屋も片付いて、ルアーも増えて最高ですね(・ω・)ノ

スネコンは良いルアーみたいですがなかなか使い方を掴めていません

でも、いつもの所でも釣れてるみたいですよ( ^ω^ )
2016/07/01(Fri) 12:16 | URL  | クロスケ #-[ 編集]
Re: クロスケさんへ
ご無沙汰してますー(*^。^*)♪
そうなんですねー!マズメなどはS字クネクネで意識したヤル気のあるやつのスイッチ入るんでしょかね?
そろそろ久しぶりにそちらにも行ってみよーかな?と(^▽^)o
またその時はよろしくです♪
2016/07/01(Fri) 20:24 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん