東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2016-06-04 (土) | 編集 |


2016年 釣行記録 (No.28) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 湾奥干潟(デイゲーム)
 潮: 大潮
 潮位: 下げ9分~上げ2分
 潮色: ササ濁り
 天気: 晴れ
 水温: 20.8℃


昨夜のホゲ疲れを癒しながら、朝遅めに目覚めると。。。

ありゃ?風そんなに吹いてないやん( ̄∀ ̄)??

予報に裏切られた感満載で慌てて準備して出撃~!

20160604203848ede.jpeg

アクティブエイガードの先端がイイ感じで足下にぶら下がっているのを確認し、さっそく入水~!
あるとなんだか安心感が違うんですよねー。

足早に進んで行くと。。。

ありゃ?mu-neiさん??
(ご無沙汰してました)

ウェーディングチャレンジとのこと。。。

一緒に一気に澪筋手前まで進み、キャスト開始~!

風向きがフォローだったので、PE2.0号&87ロッドでも飛距離は充分(^▽^)o

しばらく粘っていると。。。

遠くの潮目で。。。

ゴンッ!

最初はエイかな?とか思ったのですが、ヘッドシェイクでシーバス確信。。。
しかもなかなかパワフル~(*^ω^*)♪

目線での顔丸見えの激しいエラ洗いをかわし、なんとかキャッチ!

20160604203848127.jpeg

あぶなかったー!まさに皮1枚(^。^;)!!

201606042038486c3.jpeg

50チョイってとこでしょうか?

20160604203919bb7.jpeg

なかなかのパワーファイターでしたよ♪

プチ時合っぽい感じで、その後、連続2ヒット。

うち1ヒットは、調子に乗ってPE2.0号パワーでロッド立ててゴリ巻き井上ファイトしてみたら。。。

バババッ!バババッ!と何度も豪快なエラ洗い連発した後、やっぱりバレちゃいました~( ̄∀ ̄;)

これはこれで面白かったけど♪

201606042038489d6.jpeg

最後に上げがガンガン効いてきた頃にもう1本。。。

20160604203848acf.jpeg

あっそうそう、実は今回もとんだハプニングがありまして。。。

ルアーテポドンで根掛かりしたルアーを回収してからふとポケットを見たら。。。

ありゃ?ない(;・・)ない(@_@;)ない。。。

ペリカンBOXが流されたッ(;▽;)

波が高かったののもあって、ポケットのチャック締め忘れて流されたみたい。。。

下流を見ても見当たらない。

中身は大したもの入ってなかったのですが、ペリカンBOX高いしショック~とか思っていたら。。。

下流側の少し離れた場所で釣っていたK川さんから『ごんずいさんの弁当箱流れてきましたよ~!』と(*´∀`)

20160604203848ed4.jpeg

半ば諦めかけてたので、メチャ嬉しかった~(o^∀^o)♪
(K川さん、ホントありがとうございましたm(_ _)m)

ちなみに、“くまもん”でわかったみたい♪

しかし、こんな偶然があるなんて。。。

いや~干潟って面白い♪
釣り仲間ってイイなとも(*^ω^*)♪

※mu-neiさん、また次回リベンジしましょうねー!


【本日結果】
●釣果;4ヒット3キャッチ(50cm前後;目ジャー)
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;0(累計3)


※ゴミはきちっと持ち帰りましょう!


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング









コメント:
この記事へのコメント:
昨日はお邪魔してしまい申し訳ありませんでした。しかし連続ヒットお見事です!エイ対策を整えて再トライます。しまずは干潟探索からスタートします。
2016/06/05(Sun) 08:27 | URL  | mu-nei #-[ 編集]
Re: mu-neiさんへ
ぜんぜん問題ないですよー(*^ω^*)♪
寝坊して出遅れてたのでかなり焦ってましたが。。。
また是非ご一緒しましょうね!
次回こそリベンジで( ・ㅂ・)و ̑̑
2016/06/05(Sun) 17:50 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん