東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2016-04-20 (水) | 編集 |
先日の三番瀬潮風ダイエットウォーキングの続き。。。

海沿いを歩いていくと、いろんな漂着ゴミが。。。(;´Д`)



20160417181748553.jpeg

20160417181850c17.jpeg

20160417181850513.jpeg

誰か不法投棄でもしたのかなー(∩´﹏`∩)?

20160417181748782.jpeg

20160417181748984.jpeg

さすがに拾って帰れるサイズのゴミじゃないので、とりあえずそのままにしましたが、こういうのってお願いすれば行政対応してくれるのでしょうかねー?
(詳しい方、教えてください♪)


三番瀬では、毎年この時期になるとこんな▼面白いハシゴの占領光景が見れます( ̄∀ ̄)

201604171817483c0.jpeg

潮干狩りのベテランさん達の道具ですね。
大潮周りになると毎日のように来てるんでしょうねー。

ちなみに、アサリは今年も数は少なく小ぶりだそうです(*´∇`*)

この道具の隣にふと目をやると。。。

20160417181850e03.jpeg

分別ゴミ回収の跡が。。。(*゚▽゚*)

このベテランさん達、ハシゴ占領するだけあってなかなかやるなー!と感心。

みんながこういう美意識?を持ってると、海が汚れることはないと思うんですけどね♪

またできることからしっかりやっていこうと思いまーす!


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん