東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2016-02-21 (日) | 編集 |


2016年 釣行記録 (No.7) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 湾奥干潟
 潮: 中潮
 潮位: 干潮~上げ3分
 潮色: ササ濁り~クリア
 天気: 雨~曇
 水温: -℃


会議延長で下げのタイミングには間に合わず。。。(;´∀`)

しかし、この潮周りでの会議延長は正直イライラしたぁ~(* ̄m ̄)

まぁサラリーマンの宿命と諦め、すでに多くのアングラーがブレイク付近に並んでいるのを尻目にちょっといつもと違うポイントで上げを存分に楽しむことに。。。

潮止まりかな~と思うタイミングでの入水だったのですが、すでに上げてるし。。。(・。・;

しばらくなーんも反応なく、潮が効き出してきたなぁ~と思っているとようやく。。。

目の前でゴンッ!と食い上げてきましたが。。。

その直後のエラ洗い1発で即バレ(´×ω×`)

もうフック外れてるのに、目の前で再びエアーエラ洗いしてるし。。。

あ~悔し(T ^ T)

まぁサイズ大きくなかったし。。。と自分を慰め、再びキャスト。。。

キャスト。。。

キャスト。。。

キャスト。。。

。。。

。。

やり切りましたが、結果ホゲ~♪~(´ε` )

まだまだこの季節は1本を逃すとダメですね~。

う~む、また次頑張りまーす!


ところで。。。

ソル友ささんが遠くで何やら浅場で怪しい動きしてるぞぉ~(^▽^)o
と思っていたら、メールが。。。

『でかいハマグリ?も捕れたのでタイドプールに。。。』

『ありがとうございまーす!』
『頂いて帰りまーす♪』

みたいなやりとりの後、タイドプールからお土産頂いて帰ることにしたのですが。。。

正直ビックリしたッ(゚∀゚ )♪

20160221103904a6a.jpeg

…って、このハマグリ。。。デカ過ぎでしょー( ̄∀ ̄)

次の日にうちの子と仲良く半分こして食べました~♪
マジウマでしたよー(*^▽^)/★*☆

また是非よろしくお願いしまーす(o^∀^o)ノ♪


【本日結果】
●釣果;1ヒット0キャッチ(-cm;目ジャー)
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;0(累計0)←今年は1ケタ目指す!


※ゴミはきちっと持ち帰りましょう!


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村










コメント:
この記事へのコメント:
おお!これは!とハマグリっぽいのを浅瀬近くで何個も見つけたんですが、ことごとく中身食われてるんですよねぇ(;´Д`)
まだ内側に身の欠片があったり…。

なお私が大好きなシャローエリア、足先の感触ででけーのがゴロゴロと居ました。
ハマグリっぽい感触もあったので、今度はアカニシではなくてそっちを狙ってみるのも面白いかもー
2016/02/21(Sun) 17:59 | URL  | さ #-[ 編集]
Re: ささんへ
よく見つけましたよねー(*∩ω∩)
ハマグリもメチャ美味かったです♪
ありがとうございました。

毎回思うのですが、コレ本命でガッツリ狙ってみたいですよ( ̄∀ ̄)

2016/02/22(Mon) 07:04 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん