東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2015-12-29 (火) | 編集 |


2015年 釣行記録 (No.77) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 湾奥干潟
 潮: 大潮
 潮位: 下げ7分~干潮
 潮色: ササ濁り
 天気: 晴れ
 水温: -℃


まだ足に先日の筋肉痛が残ってます。。。( ̄▽ ̄;)

…ので、ブレイクに貼り付いて体力温存作戦で。。。

狙うはランカークラスのみなので、ルアーサイズも上げてみたりして。。。



この干潟でこのサイズを投げ続けるのって、かなり精神力が高くないとできませんね( ̄▽ ̄;)

1時間くらいで堪えきれず、サイズダウンさせてしまいました~。

でもこの日はチーバスさえも相手にしてくれません。。。(/ー ̄;)アチャ~

かけ上がり手前の網?ロープ?に根掛かったimaロケットベイトを救出しようとテポドン投入したのに。。。

フッキングしたルアーを引っ張り上げようとしたら、“ブチッ!”と紐が切れた(;゜∇゜)

うそだろ~( ̄▽ ̄;) って思わず叫んでた。。。

少し考えた挙げ句、この冷たい海水のなかに肘まで浸けてタモ網でなんとか両方とも救出~(;´Д`)
いや~危なかった。。。

2015122910172951d.jpg

テポドンの紐は確かにちょっと頼りない感じがしてたのですが。。。
もっと強度の高い紐に交換しなきゃですね!

あっ、あと“爆光ライト”。。。
http://gonzui100.blog.fc2.com/blog-entry-1035.html

とにかく明るく水中まで光が通るので、こういうトラブル時にもルアーの状態が目視できたので大活躍でした~v(・∀・*) タスカッタ~♪
(ささん、ありがとうございます!)

またまたホゲましたが、白い息を吐きながら、これはこれで楽しいアウトドアでしたよー♪

ポジティブで行こう~♪


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ごんずい博士さん、こんにちは!テポドンを回収するテポドン必要ですね、、、。
上流は水温も安定してコノシロが騒いでました。今年はこれで釣り納めです。
ごんずい博士さんもよいお年をお迎えください(^ー^)
2015/12/29(Tue) 11:12 | URL  | yu #-[ 編集]
今年もごんずいさんのブログを楽しませて頂きました。
一年間ありがとうございま~す♪

来年もスキルアップの情報交換のほど
よろしくお願いいたします(^O^)

良いお年を\(^o^)/
2015/12/29(Tue) 12:14 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: yuさんへ
今年は干潟をフルに楽しみました~♪
来年は少し遠出もしてみようと思ってます。
また来年も宜しくお願い致します(*^^*)!!
2015/12/29(Tue) 19:45 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
Re:SSSさんへ
いつも貴重な情報ありがとうございます。
お陰でなんとか干潟ランカーも捕獲できましたしねv(・∀・*)
また来年も宜しくお願い致します。
2015/12/30(Wed) 13:45 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん