東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2015-12-15 (火) | 編集 |
ソル友ささんに一緒に注文して頂いた爆光ライト。。。



今回、中国発~オランダ経由でようやく日本に到着したらしいのですが。。。

メチャ楽しみにしていたのに。。。
受け取って早々やらかしちゃいました(  ̄▽ ̄;)ハハハッ…

20151215205029049.jpg

せっかくなので、レンズの内側をきれいに拭いておくつもりでレンズ部分を回して外すと。。。

ありゃ!Σ( ̄□ ̄;)

電線コードが捻れて切れちゃった( ; ゜Д゜)アセアセ…
※画像はレンズ反対側から撮影

やっちまったー!!!

構造がよくわかってなかったので、余計なとこを触っちゃったみたい。。。

まぁ仕方がないし、せっかくなので手持ちの電線コードで結線して、両方のコードに少し余裕を持たせることに。。。

201512152050291eb.jpg

ちょっと楽しかったりして。。。(*^。^*)♪

2015121520502903e.jpg

点灯テストも(○)

あ~よかった~♪

201512152050299ae.jpg

周りの電気を消すと。。。

20151215205029cc1.jpg

今までのと比べると。。。

20151215205055743.jpg

ぜんぜん違うー(  ̄▽ ̄)ノ

レンズ部分を前後すれば照射範囲の広さも調整できます。

リチウムイオンバッテリー2個、充電器込みでも、今どき新品ルアーより安かったので、コスパ的にはサイコーかも。。。( ^∀^)

老眼オヤジには、やっぱりライトは明るい方が目が疲れなくてイイ気がする。。。

本格的な活躍はもう来年かなー?

しばらくは、爆光ライトに照らされて激しくエラ洗いをするランカーシーバスの夢でも見て楽しみたいと思いまーす♪

う~む、また楽しみが増えた(⌒‐⌒)♪


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村








コメント:
この記事へのコメント:
明るいでしょー
真っ暗な道で反射板すらナシの忍者ランナーもいち早く発見出来て安全です。

なお爆光ライト炊いてのランディングはシーバスがめちゃくちゃ暴れます(;´∀`)
でもスポット外にタモを準備するとシーバスから見えないようで、タモ見て逃げる事はなく、ある意味楽にランディング出来ます。

あっ、あと、透け潮ならアカニシも見やすく!(゚∀゚)
2015/12/15(Tue) 22:15 | URL  | さ #-[ 編集]
Re: さ さんへ
あっ、やっぱりバレてました(  ̄▽ ̄)?
一番の目的はアカニシ探しです♪
今のだと底まで届きにくかったんですよねー(ノ´∀`*)
これでガンガン拾えちゃいます!
2015/12/16(Wed) 19:02 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
こんばんは。
コメントありがとうございます。

安価でフルセット、思わず記事を拝見して買ってしまいました。

その後、使ってみて不具合は出ていませんか?
中華製は突然壊れる場合が多いいので・・・。

こちらの届いたライトは電池ボックスがカタカタと音がするので
分解をして開けてみたら、ネジと半田カスが出てきました。
ネジは止まっていたんですが、落とし忘れたようです。

以外だったのが、電池1本でも光るんですねぇ。

また、製品レビュー楽しみにしています。
2016/03/20(Sun) 00:51 | URL  | うなぎねこ #EBUSheBA[ 編集]
Re: うなぎねこさんへ
コメントありがとうございます(o^^o)
今のところノントラブルです♪
細かいところは中国製なのでハズレみたいなのも多いんですかね?
私のは充電器がカラカラ音してますf^_^;
まぁ使用には問題ないレベルですが。
電池は並列なので1本でもOK!
2本だとスタミナ倍という訳ですね(*^_^*)
また今後とも宜しくお願い致します。
2016/03/21(Mon) 07:12 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん