東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2015-11-02 (月) | 編集 |
以前ご紹介した『DIY前照灯』にもう一工夫。。。



ちょっと常灯するには明るすぎるかな?とか思っていたので、少し暗くしてみることに。。。

使用するのはコチラ▼の材料のみ。

2015110218503684b.jpg

耐水・耐熱性でちょうど良い(*^▽^*)ノ

これをカッターで切って2つのパーツに。。。

20151102185036623.jpg

20151102185036284.jpg

円状の部分は周りに切り込みを入れてこんな感じ▼に折り曲げます。

201511021850361fb.jpg

…で、ライト部分に被せて両面テープで張りつけると。。。

20151102185036199.jpg

ほらっ、バージョンアップしましたよー(*^ー^)ノ♪

さっそく点灯~( ・∇・)♪

201511021851120e8.jpg

思惑通り、明るさも少し抑えられて、常灯していても問題ないレベルになりました。

真暗闇の干潟では、離れた距離でお互いを認識する手段は目印ライトしかなく、このようなライト点灯は危険回避、コミュニケーションツールとしても活躍してくれます!
(目印ライトなしはホント危ない!)

備えあれば憂いなし!
ウェーディングは、常に危険と隣り合わせのレジャーであることを忘れてはいけないと思いまーす(* ̄∇ ̄)ノ



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

















コメント:
この記事へのコメント:
おはようさんです。

なんだか「ごんずい釣り工房」と化してますね。。
最後はロッドクラフトでしょうか?

かしこ
2015/11/04(Wed) 07:24 | URL  | 四季 #-[ 編集]
Re: 四季さんへ
DIY楽しいですよー!
没頭できるので、ストレス解消にも持ってこいです( ・∇・)♪

さすがにロッドまでは。。。
素人が簡単にできるレベルが限界です(  ̄▽ ̄)
2015/11/04(Wed) 12:34 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん