東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2015-10-25 (日) | 編集 |


2015年 釣行記録 (No.61) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 湾奥干潟
 潮: 中潮
 潮位: 下げ8分~上げ1分
 潮色: 澄潮
 天気: 晴れ
 水温: -℃(入水時実測)


ドド-ン!と。。。

DSCF5003 (1024x771)

このワイルドな顔つきの干潟シーバスを待ってたんですよ~( ̄▽ ̄)ノ♪

6月に70アップ獲ってからは、デカくても60クラス止まりだったので。。。

超ウレシイ~♪
まぐれアタリだけどね。。。


この日は風が少し強かったのでどうしようかな~?とか思いながらポイントへ向かう途中。。。
なんとも良さげな潮目を発見~(*‘∀‘)イイカモ~!!

問題はキャストで届くかどうかだったのですが。。。
思ったより実潮位が下げていて、昨日同様、ススー!とギリギリまで前進し、潮目に向かってフルキャスト~(^-^)ノ

なんとか届く。。。(^ω^)♪ヨシヨシ

飛距離の出るルアー限定でルアーローテしながら潮目狙い。。。

ゴンッ!

ムムッ?ズッシリ感満載、こりゃデカい(^▽^;)!!

慎重にやり取りし。。。エラ洗いもかわし。。。

ランディングネット準備し。。。
。。。って、デカすぎて入んないじゃん(;・∀・)マジッ?

ランディング1回目は、ランディングネットから豪快なエラ洗いで逃走~(;゚Д゚)ヒエ~!!
一瞬バレタかと思いましたが、なんとかまだバレてない。。。

ランディング2回目は、頭からソ~と入れてシッポ20cmくらい出たままザッ!と持ち上げなんとかキャッチ成功(;´∀`)アセッタ~!

DSCF4990 (1024x768)

イイ顔してるなぁ~!

DSCF4995 (1024x767)

ランカーまであと1cm。。。惜しいッ( ̄▽ ̄;)

フィッシュグリップで下アゴ掴んで口を開いて下アゴで計測すれば80cmに届くんだけどね。。。(^ω^)ハハハ...
そんなセコイ技は使いませ~ん!

。。。というか一番肝心な部分がレンズに水滴ついてボヤけちゃった(;^ω^)アセアセ

DSCF5002 (1024x768)

久しぶりにズッシリ重かった~。
また来てね~、バイバイ~♪


その後、1バラシした後に、こんな可愛いマイクロセイゴちゃんゲット。。。

DSCF5007 (1024x768)

あまりにも対照的だったので、一応撮っときました~(^-^)♪

その後は、最近気になっていたモノをガサゴソと。。。

DSCF5004 (1024x770)

アカニシ貝。。。結構デカい!

DSCF5005 (1024x768)

サルボウ貝。。。これまたイイサイズ~!

明日はこのマジ旨お摘みで一杯やれるのも楽しみ~( ̄▽ ̄)ノ♪

まぁそんなこんなで、秋の干潟を満喫中~(*^▽^*)!!


【本日結果】
●釣果;3ヒット2キャッチ(最大79cm;実測)
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;0(累計12)


※ゴミはきちっと持ち帰りましょう!


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

※10/25 記事修正
よく考えれば、今年は9月にも70アップ釣ってました~( ̄▽ ̄;)
モノ忘れがヒドイくなってきた。。。?
コメント:
この記事へのコメント:
惜しい!ですが、ナイスビッグワン(^-^)
お土産までついて羨ましい!!
2015/10/25(Sun) 06:57 | URL  | yu #JalddpaA[ 編集]
Re: yuさんへ
ありがとうございます(*^。^*)♪
ナイト干潟でのゴソゴソ貝採りは、なんだか悪いことしてる気分になっちゃいました~!
アカニシ貝はメチャ旨く、ビールや焼酎にもバッチリ合うんですよ(⌒‐⌒)!!
2015/10/25(Sun) 12:32 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
こんばんは!
いい魚ですね〜!
僕もランカークラスとたわむれたいっす!
OFFシーズンまでもうすぐなので、いっぱい釣っちゃって下さい!
2015/10/25(Sun) 18:04 | URL  | Team釣師 #-[ 編集]
Re: Team-釣師さんへ
ありがとうございます。
今年はシーズンインが遅めだと思うので、まだまだチャンスあると思ってまーす!
お互いまだまだ頑張りましょう!
2015/10/25(Sun) 19:08 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
ホント!!
写真で見てもいい面構えしてますねぇ~
重量感がすご~く伝わってきました♪

カジキボーイさんの初TV出演
テレビにかじりついて見ましたよ(^O^)
2015/10/25(Sun) 21:08 | URL  | SSS #-[ 編集]
Re: SSSさんへ
もう1歩だったんですけどねー( ̄▽ ̄;)
でも、ウェーディングでのこのサイズはなかなか迫力満点でしたよ♪

カジキボーイさん、凄いですよね!
いろんな努力してましたからね~。
ホント嬉しいですよ(*^^*)
2015/10/26(Mon) 07:23 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん