東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2015-10-22 (木) | 編集 |


2015年 釣行記録 (No.59) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 湾奥干潟
 潮: 長潮
 潮位: 下げ9分~上げ1分
 潮色: ササ濁り
 天気: 晴れのち曇り
 水温: -℃(入水時実測)


実潮位が下がればプチウェーディングできるかな?と期待しましたが。。。
予想より潮位は下がらず、波、風、ウネリすべての悪い条件も重なり、まったく浸かれる気配ナシ~(^▽^;)コリャアカン...

そんななか、ボトム狙いの陸ッパリからのキャストで。。。

ドスッ!

う~、まだ居るな~エイ太郎ちゃん(;´∀`)アリャリャ

負けないぞ~!っと時間をかけて押したり引いたりの長時間ファイト(;^ω^)キツ~!

最後の最後でポンッ!とルアー外れた。。。と思ったら。。。

DSCF4982 (1024x766)

テールフックがアイから無くなってる-Σ(・ω・ノ)ノ!

この勝負。。。勝ったのか?負けたのか??

ルアー回収できたので、ここはエイ太郎に勝ったということにしておきま~す(^ω^)♪

それにしても。。。この中華バイブ。。。安かったけど、ちょっと耐久性に問題あり?


さて、釣果の方ですが。。。

先週あたりと比べると、活性が落ちたのか?抜けちゃったのか?日に日に状況が悪くなっているように感じる湾奥干潟。
この日もバイトすら殆どないシブシブ状態(´-ω-`)

そんななか、またいつもと違うポイントまで移動してランガンし続けること1時間半。。。

ココンッ!

ドラグ緩めなのにゴリ巻きできる水上スキー状態のセイゴちゃん。。。(;^ω^)アハハ...

抜き上げ時にポッチャン。

さらに10分後。。。

コココンッ!

DSCF4984 (1024x768)

やっぱりセイゴちゃん(*´ω`)ウェ~

ホゲ回避できたから、まぁいっか(´▽`*)♪

ホントはこれからなんだろな~とか思いつつも、粘らず終了~!


【本日結果】
●釣果;2ヒット1キャッチ(最大37cm;目ジャー)
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;0(累計12)


※ゴミはきちっと持ち帰りましょう!


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村







コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん