東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2015-10-19 (月) | 編集 |
先日釣果の秋カマス。。。

DSCF4976 (1024x768)

わが家のまな板サイズ越え(゜ロ゜;ノ)ノ

丸々太って、すでに美味そうなのですが。。。

やっぱり旨味を凝縮(*^。^*)♪

20151019170322711.jpg

今回は翌日朝からサイコーの天日干し日和だったので、さっそく塩水をくぐらせた切り身をベランダに並べ。。。

20151019170322dd9.jpg

昼御飯に間に合わせたかったので、パタパタとうちわで扇ぎ。。。

201510191703220ed.jpg

どきどきひっくり返して全体を干していきます。

2時間ほど経つとこんな感じに。。。

20151019170322a84.jpg

この艶。。。水分じゃなく、旨味の脂ですね(*^。^*)♪

秋のカマスはサンマと一緒で脂が乗って美味いらしい。。。

20151019170322db5.jpg

…というか、実際に美味かった~(⌒‐⌒)♪

秋カマス。。。サイコー!

あっ、ちなみに、上の昼御飯はすべてワタシが愛情込めて作った料理でーす(* ̄∇ ̄)ノ

最後、カマスちゃんはきれ~いに骨だけになってましたよー( v^-゜)♪ヤッタネ

★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村







コメント:
この記事へのコメント:
ごんずいさんの干物、毎回商売できそうなくらいうまそうですよね~。
プロですね。
2015/10/19(Mon) 20:45 | URL  | sho #-[ 編集]
Re: shoさんへ
大量生産じゃないので、じっくり愛情込めて作れますからね♪
向かいのマンションの人からは、あの人何やってんだろ( ̄ー ̄)?
って見られてたかも。。。(  ̄▽ ̄;)
2015/10/19(Mon) 23:51 | URL  | ごんずい博士 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん