東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2017-05-14 (日) | 編集 |


2017年 釣行記録 (No.20) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 湾奥干潟
 潮: 大潮
 潮位: 下げ7分~上げ3分
 潮色: 濁り
 天気: 曇
 風: 東風(やや強)


またホゲてしまった。。。(´+ω+`)ダメダメ

周りもぜんぜん釣れてない様子だったので、ワームのボトムネチネチパターンでなんとか1ヒットしたものの。。。

そろそろランディング体制に入ろうかな?というタイミングで急にコチラ側に突っ込んできたシーバス。

ちょっと強引に距離を保とうとした瞬間にエラ洗いされ、手が届きそうな目の前でフックオフ(T▽T)アチャー

あ~やっちまったな~(´+ω+`)トホホ~

メチャ悔しい~。

あまりの悔しさに、帰っていくアングラーさん達を尻目に上げもギリギリまで1人居残り残業してみましたが。。。

その後なーんもなし( Ŏ﹏Ŏ)うぐぐ…

正直、今年のホームの湾奥干潟はかなり厳しく。。。

1本出せればマシな方で、ツ抜けなんて夢のまた夢状態(*´д`)

まぁベイトも殆ど入ってない様子なので、当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが。。。

潮の流れも去年あたりから大きく変わってしまったのかもしれませんね。

ところで。。。

本日は今年初のコトが多かったので、記録的にザザッと書きとめておきます。

まず、初ウェットスーツ。。。



ウェーダーよりこっちのスタイルが好きッ♪

ちょっと早い海水浴気分で気持ちがよかったですよ~♬(ノ゜∇゜)ノ♩

もともと海人なのでこの水温ならぜんぜん平気!
天然温泉に入ってる感じでメチャ癒される(^ω^)ニコニコ

ただ、潮色悪く、海面が泡々。。。

2017051417425070f.jpg

たま~にこういう時あるけど、この泡が出た時はホント釣れない。

いったいなにが原因なのかな??

次のお初は干潟の夏の風物詩。。。ギマちゃん

20170514174250cdd.jpg

もうギマちゃんの季節なのねーって感じ。

でもシーバスの反応は早春っぽい難しいパターンが続き、ぜんぜん夏パターンがハマらないですけどね。

最後のお初は、ガジッ!と齧られたワーム。

2017051417425748d.jpg

はたして犯人はフグなのか?チヌなのか??
メチャ気になる~(;・∀・)

何度かキビレのアタリっぽい強いバイトがあったのですが。。。
結局ヒットに持ち込めず。

またホゲてしまったけど。。。
最近、この渋い状況のなか1本に賭けるストイックな釣りがなんだか面白くって(*^ω^*)♪

久々にデイウェーディングでエラ洗いバッチリ見れたし。。。

目の前でバックリ口開けてヘッドシェイクした残像を目に焼き付けれたし。。。
(フックオフした瞬間だけどね(;一_一) 。。。)


よし次回こそ。。。

頑張って1本獲ろう~(*゚▽゚)ノ♪

ポジティブ、ポジティブ。。。


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング


【本日結果】
●釣果;1H0G(-cm;実測)
●ゴミ拾い; なし
●ルアーロスト;0(累計1)



※ゴミはきちっと持ち帰りましょう!











スポンサーサイト

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん