東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2017-03-11 (土) | 編集 |


2017年 釣行記録 (No.4) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 湾奥干潟
 潮: 中潮
 潮位: 下げ7分~干潮
 潮色: ササ濁り~クリア
 天気: 晴時々曇
 風: 北西風


タイミングよく楽天スーパーセールで激安ゲットできたG-SHOCKの“RANGEMAN”(*゚▽゚)ノ
(即完売になってました~♪)



これからの干潟デイゲームにと。。。リアクションバイト(*∩ω∩)♪

水温計、日の出日の入りタイム、気圧計(急激な変化アラーム機能)、傾きセンサーでのバックライト自動点灯等々、アングラーには嬉しい機能が満載なんです(クロノグラフ機能はなし)。


さて、今年初の平日フライデーナイトで出撃してみたのですが。。。

天気予報通り、波&風(風向きも悪い)やや強く、ウェーディングにはちょっと厳しいコンディションでしたが、迷わずディープに展開、サイズ狙いで沖のブレイク直行~( ̄∀ ̄)ノ

ウネリも強く、風と同調して下げがガンガンに効いてはいるのですが。。。

しばらくはバイトすらない春とは思えぬ寒~い展開(;´Д`)ハァ…

本日重役出勤のささんが現着した頃になって、ようやくアジサイズを1キャッチ(写真割愛)。

その後同じコースの数投目で再びヒット!
まずまずの重量感(*^ω^*)♪

エラ洗いも元気いっぱいで、魚のコンディションは春らしくなってきてますね。

途中フック外れた感あったけど、近くまで寄せてよく見るとテールフック1本微かに唇に掛かってるだけのデンジャラス状態(゚∀゚ )ヤベー

ドラグ緩めて弱らせてから慎重にキャッチ。

2017031108290891d.jpg

50チョイかな?

201703110829104ac.jpg

これは時合かも。。。(゚ー゚*?)オヨ?
と、気合が入りましたが、期待ハズレでこの後は1バイトのみ( ・ᴗ・̥̥̥ )トホホ…

思ったより実潮位が下がったこともあって、帰りに思わぬ拾い物が。。。

20170311082912700.jpg

バカ貝&ホンビノス貝。。。ですねッ♪

もうちょっと拾って帰りたいところでしたが。。。
翌日の用事のことも考えサクッと終了~!


水温も少しずつ上がり始めたようで、いろんな意味でなんだか楽しい感じになってきましたね~(*^▽^)/★*☆

ただ、花粉症だけはめちゃキツイー(/≧ω\)


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング


【本日結果】
●釣果;2H2G(最大51cm;目ジャー)
●ゴミ拾い; なし
●ルアーロスト;0(累計0)



※ゴミはきちっと持ち帰りましょう!














fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん