東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2016-04-30 (土) | 編集 |
探していたハイギア&3000番クラス。。。



Newモデルが出たからか?

201604302040012eb.jpeg

程度のよいモノをかなりお安くゲットできまして。。。

201604302040019e8.jpeg

さっそくできる範囲でメンテ(*∩ω∩)♪

20160430203751726.jpeg

まずはドラグから。。。

20160430203751f87.jpeg

やっぱり見えない部分はちょっと汚れてた~(;´∀`)

綿棒&ティッシュで綺麗にふき取り。。。

20160430204001a08.jpeg

専用グリスを塗ってセットアップし直し。

古くなったグリスも綺麗に拭き取り。。。

201604302037513c2.jpeg

ハンドルノブも分解。。。

2016043020375190c.jpeg

アリャ?
ここってベアリングじゃなくてカラーなのねー(・。・;

とりあえず、最近出番があまりないトーナメントのベアリングとハンドルノブをそのまんま移植しときました。
(こんどミネベアのベアリング買ってみよーと!)

最後に液体コンパウンドで鏡面仕上げ。。。

20160430203751be2.jpeg

思ってた以上に汚れが取れました~(;´∀`)ビックリ

2016043020375144c.jpeg

こんなに真っ黒(。☉∆☉)ワァオ☆

でもって、さっそく本日干潟プチウェーディングでインプレ(*^ω^*)♪

20160430204001ab2.jpeg

15イグジの2510RPE-Hと比べるとかなりスプールがでかいので、重くて疲れるかなー?と思いましたが。。。
さほどでもなく、4時間ラブラックスの106でキャストし続けましたが、まったく問題なし(*∩ω∩)

ハイギアの割に巻きが軽いからかな?

ルアー回収スピードはかなり早く、デイゲームにはもってこいのスペックかな?と。。。

ホントはこれでサーフ行きたいんですよねー!

ちなみに、ファーストキャッチは。。。

2016043020402876d.jpeg

カレイちゃんゴメンね(*´∇`*)

肝心のシーバスは、ノーバイトの完ホゲ~(*≧v≦)アカーン

13セルテ3012Hは想像していたより滑らかでかなり気に入りました~♪
15イグジとうまーくローテして長ーく使ってあげたいと思いまーす!

ちなみに1個のリールを酷使するより、数個のリールをうまくローテした方がリール長持ちするって、オヌマンバイブルに書いてましたよ~(o^∀^o)♪

と、半分衝動買いな行動を正当化してみたりして~(o´艸`)


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村











fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん