東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2015-11-29 (日) | 編集 |


2015年 釣行記録 (No.73) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 湾奥干潟
 潮: 大潮
 潮位: 下げ7分~上げ1分
 潮色: ササ濁り
 天気: 晴れ
 水温: -℃


シーズン終盤戦。。。
最後にもう1本でいいからランカー釣りたいな~(  ̄▽ ̄)ノ

そう思いながら、調子の上がらない湾奥干潟の『定点観測』へ。。。

いろいろ考えて、今シーズンはそこそこ数は釣ってきたので、あえてこの時期の実績ポイントを外し、ランカーサイズに的を絞って潮流の強いシャローポイントで回遊待ちの一発狙いをしてみることに。。。

ルアーも100mm以上を忍耐強くキャストし続けるが。。。

う~む、かなり粘りましたが、結局このポイントでは冬っぽいコココッ!といった3バイトのみでノーヒット(/。\)ハァ~

やっぱりもうダメなのかなぁ~とか思いながらも、1度陸上がりして大きくポイント移動~。

寒くて○シッコも近くなっちゃったし。。。(  ̄▽ ̄)
(ソル友ささんが中途半端な時間帯に速攻で上がってたのもコレだった~笑)

スッキリしたところで、仕切り直しでシャローから攻めていく。。。

う~む、ベイトも居ないし、バイトもなし( ノД`)…キビシイ

時合があるとすれば、これくらいからかな~というタイミングで、15イグジちゃんが何故かライントラブル(/ー ̄;)ゲッ…

旧イグジのスプールに交換したのですが。。。

時合タイムに入った?と思った瞬間、こんどはスプールに絡まっちゃったよ~(*ToT)ヒエ~!
(たぶん奥までスプールがちゃんと入ってなかった?)

少し離れた場所でささんが快調に時合タイムを堪能しているなか、グチャグチャに絡まったラインと格闘するワタシ~(T▽T)ハハッ…

原因がよくわからなかったので、焦りながらもう1回15イグジちゃんの純正スプールに急いで戻そうとしたとき。。。

ポチャ!Σ( ̄□ ̄;)アッ…

スプールが。。。。。

幸いスプールケースに入ったままだったので、浮いている間にサッと拾えたけど。。。いや~危なかった~(  ̄▽ ̄;)アセッタ…

こういう場所では焦りは禁物!
深呼吸して、落ち着きを取り戻してから、スプール交換&リーダー結束してから釣り再開しましたが。。。

すでに時合終了~( ;∀;)アハハハ…

時合短かすぎ。。。

しょうがないけど。。。

あー悲しーい(ノ_<。)シュン…

今日は家を出る前からトラブル続きだったのですが、なんだかやることやること全てうまくいかない感じの日でしたわー(/ω\*)トホホ…

まぁ、こんな日もありますよね(  ̄▽ ̄)ノ

気持ち切り替えて、ポジティブで行こう~(*^¬^*)ノ♪


【本日結果】
●釣果;0ヒット0キャッチ(-cm;)
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;0(累計15)


※ゴミはきちっと持ち帰りましょう!


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





























スポンサーサイト

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん