東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2015-07-31 (金) | 編集 |


2015年 釣行記録 (No.32) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 湾奥干潟
 潮: 大潮
 潮位: 下げ8分~上げ1分
 潮色: ササ濁り
 天気: 晴れ(ベタ凪)
 水温: 31.9-30.7℃(実測)


月末最終日&大潮&金曜日がトリプルで重なったので、ちょっと早い夏休み気分で有給休暇をとっちゃいました~(^ω^)♪

さっそく朝から干潟に浸かってみることにしたのですが。。。

DSCF4638 (1024x768)

海がヌルい(^▽^;)

DSCF4640 (1024x768)

澪筋付近でもこの温度(31.9℃)。。。正直、浸かっていてもメチャ熱い!

しばらくランガンするも、前回まで確率200%のヒット率だったエイすらヒットしない( ̄▽ ̄;)キビシー!

途中、リトルジャックのBORABRESSでトップをピョコピョコとドッグウォークさせてると。。。

ガンッ!

ググンッ!ギュギュー!
グググン!ッギュギュギューΣ(・ω・ノ)ノ!

ドラグ出まくりで止まらない。。。

突っ込みの雰囲気的には、スレ掛かったチヌっぽい感じ( ̄▽ ̄;)アセアセ...

手でスプールを軽く押さえながら、なんとか引き寄せようと頑張るも。。。

ポンッ!とフックオフ(((>_<)))
かなりデカかったと思うのですが。。。せめて姿だけでも見たかった~(*´ω`)ザンネン

遊んでくれるのは、でっかいギマちゃんだけ。

さすがにここまで水温高いと、シーバス出ちゃったかな~(;´・ω・)
でも、イイんです!
今年はこのポイントの『定点観測』やりきろうって決めてますから(^u^)♪

潮どまりタイムは、前回同様、タックル背中に突き刺してコチラのモードに。。。
今回はちゃんとストック用の網も持参してきましたよ-♪

DSCF4644 (1024x768)

まずは冷えたビールとの相性が最高な『イボニシ貝』をマル秘ポイントでゴソゴソ大量捕獲。。。

DSCF4645 (1024x767)

ズッシリ(^ω^)!!

上げ潮がガンガン効き出したところで、これを腰にぶら下げたまま再びシーバスモードへ♪

でも。。。ぜんぜん気配なし(;^ω^)アキマセン...

しかも、最後の最後でランカーサイズのエイ太郎をヒット!

かなり頑張ったのですが。。。
時間的な焦りもあって、久々にエイ太郎との戦いにも破れました~(ToT)/~~~

ホゲ記録更新中~!
(3回連続)

結局、帰りに晩ご飯のおかずにと、ホンビノス貝も拾って帰りましたが。。。
なんともイイ感じの『オヤジの愛情料理』が出来ましたよ~♪
(また後日アップします。乞うご期待!!)

【本日結果】
●釣果;0ヒット0キャッチ(-cm;実測)
※エイ1ヒット、ギマ2キャッチ
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;1(累計10)

※キックビート55をロストしちゃいました~(>_<)イカンイカン...



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村








fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん