東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2015-06-30 (火) | 編集 |
ホームの湾奥干潟…
青潮が去り、エイ太郎が大量にやってきたみたい((((;゜Д゜)))

先日の釣行でも、まさに絨毯化していたのを身をもって体感することに。。。( ̄▽ ̄;)

4時間くらいの間にヒット余裕の2ケタ以上、キャッチ8枚(あえて枚と…)と、これが本命ならプチ爆といったところなのですが。。。

かなりビミョー(;・ω・)ウググ…

ランガン途中にも3~4回実際に踏んづけましたから。。。

最後には、ヒットしたエイ太郎と格闘している最中にエイ太郎を踏んづけた( ̄□ ̄;)!!

足を上げたらエイ太郎が足から離れないし((((;゜Д゜)))エッ???

もしかして、刺されてる??

なんとか足を振ってエイ太郎は離れましたが。。。

『いまは痛くないよな…』

『後から痛みが来るのか…?』

『わからないだけじゃないよな(゜_゜;)?』

などなど。。。

いろんなこと考えながら早々に陸上がりし、バッカニアのエイガードを外し、足を確認。。。

足自体は一応なんともない(ノ´∀`*)

でもよーく足元を確認してみると。。。

20150630153621c39.jpg

ギョギョッ(;゜∇゜)!!!!

も、もしかして。。。

ナイフでグリグリ裂け目から抜き出してみると。。。

DSCF4586 (1024x767)

出てきました~(;゜∇゜)マジッ??

やっぱし刺されてるよ!
あと数センチ上だったら。。。((((;゜Д゜)))アキレス腱?

エイガードはしてたけど。。。

DSCF4588 (1024x767)

この固いゴムソールを2cmも突き刺さる貫通力を考えると、あんな薄いプラスチック板だと貫通しちゃうんじゃないかと。。。( ̄▽ ̄;)コワー

レジャーはなんでもリスクを伴いますが、このシーズンの干潟ウェーディングはあんまりオススメできないかもですねー(*´ω`*;)コワイコワイ…
(実際に流血したアングラーさん情報も聞いてます)

実は、万が一に備えて止血バンドも備えました。

そこまでして行く価値があるのか?という声も聞こえてきそうですが。。。

楽しいのは楽しいんですよね♪

対策としては、できるだけランガンは避けて、ポイント動かないで粘るの方が安全なのかもしれません。
(ちょっと飽きちゃいますが…)

後は特に注意散漫になるヒット後(ランディング時)も、とにかく動かないこと!でしょうか(*^。^*)

とにかく…皆さんも装備は十二分に…安全第一で楽しみましょう!

あーホントに刺されなくてよかった(;´∀`)
気をつけよーと!




★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村














スポンサーサイト

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん