東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-10-31 (金) | 編集 |


2014年 釣行記録 (No.72) ▼

 対象魚: シーバス
 場所: 湾奥テトラ
 潮: 小潮
 潮位: 上げ9分~満潮
 潮色: 澄み潮
 天気: 晴
 気温: 水温 -℃




潮はあまり良くなかったのですが、行けるのがこのタイミングしかなかったので、上げ潮いっぱいまでの1時間勝負と決め込んでチャリンコ出撃~(・∀・)!!

急いで行くと、汗かきダイエット効果も抜群ですッ♪

ポイントに着くとベタ凪&澄み潮。。。(^▽^;)

かなり厳しい条件が揃っていた為か、アングラーも殆どいません。

とにかく早速キャスト開始~♪

予想に反して、早々にコンッ!、クンッ!とショートバイトが。。。(^。^)!!

少しアプローチを変えてみると。。。

コンッ!

ヒットはしましたが。。。なんとも引き応えのないセイゴサイズ(;´∀`)

足元まで寄せて、ヘッドライトで口にフッキングしていることを確認してからテンション緩めてオートリリース♪

この界隈のブロガーさん情報からサイズは小さめと分かってはいましたが。。。

この後、30分くらいで2バラシを挟みながら2キャッチしたものの確かにサイズが。。。(;^ω^)

う~40cmにも届かないッ( ̄▽ ̄)!!

しかも時合だったのか?たまたまそこに群れが居たのか??

その後バイトもパッタリ途絶え。。。

25cmくらいのセイゴちゃんを1バラシしたところで終了~!

殆ど潮動いてませんでしたけどね。。。(^▽^;)

(本日画像はございません)

ホゲじゃなくても。。。正直、このサイズでのパワーロッドだと、かなりの消化不良です(´-ω-`)


う~む、もうちょっとしっかり重量感が感じられるサイズを釣りたいなぁ。。。
また頑張りま~す♪

明日は朝からうちの子のテニス試合観戦で~す(*^▽^*)♪
初勝利の瞬間をどうしても生で見たいッ!!


【本日結果】
●釣果;6ヒット3キャッチ(28-38cm目ジャー)
●ゴミ拾い;なし
●ルアーロスト;0(累計20)



★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん