東京湾奥ウェーディング&お手軽DIYメインの備忘録的ブログ
| Login |
2014-08-31 (日) | 編集 |
2014年 釣行記録(No.53)▼
デイゲーム・シーバス・旧江戸川
中潮
下げ3分~上げ3分
ササ濁り
雨後曇
水温 -℃

DSCF2282 (1280x959)

千葉湾岸エリア青潮発生中につき、週末に向けたポイント調査の為、実は週中ナイトで雨のなか2時間だけチャリンコ出撃していたのですが。。。
巨大ラーボーのスレ掛かり連発で腕の筋肉パンパンになっただけで調査終了~(  ̄▽ ̄)!!

この日も飲みすぎで目覚めるとすでに8時。。。(/ω\*)
旧江戸をホームにしているソル友四季さんへの連絡も忘れた。。。

とにかく状況を見ながら1日ロングで下げ&上げの両方を狙ってみることに。。。

20140831135631d81.jpg

ナイトは好調のようですが。。。
激シブ。。。(ーー;)

見渡す限りでは唯一右隣のアングラーさんだけ2本ヒットの様子。。。

結局、そのままな~んもなしでソコリとなり、ライン組み直しながらしばし休憩~(*´ω`*)

そこで約1年ぶりにお会いした常連アングラーさんに色々アドバイスをして頂きまして。。。
(河川とオープンエリアとの違い、エリア特性、ルアーチョイス等)
※また名前お聞きするの忘れてしまいましたが…本当にありがとうございましたm(__)m

それにしても、旧江戸に行って驚くのはアングラーの多さだけでなく、散乱したゴミの数々。。。(ー。ー#)

20140831103544394.jpg

どうしてこんな状況になるのかな~???

2014083110354465c.jpg

メーカーも直ぐにわかってしまうラインや、ルアー開封後のパッケージなどなど。。。

とりあえずポッケに入れられれる分だけゴミ拾いし、再スタート。。。

小さめのベイトが少しザワつき始め、シーバスらしきバイトも出始め、根掛かりがポンッ!と取れた瞬間に。。。

ドンッ!

また根掛かった??
うむっ?生命反応アリ。。。エイでもないし。。。ボラでもない。。。

バシャバシャ~ン!

( ・∇・)…シーバス確定~!

ロッドを立てて根に入られないよう浮かせながらグ~と静かにに引き寄せる。。。
ジャンピングジャックZeleのバッドパワーが頼もしいッ♪

最後はユラ~リと寄ってきて。。。
なんとか無事キャッチ~(*^▽^*)ノ♪

_dpCRSG7CFfh0ez1409398606_1409398921.png
※隣で釣られてたアングラーさん、快く写真撮影して頂きありがとうございましたm(__)m

70には僅かに届きませんでしたが丸々太った重量感のあるシーバスでしたよ♪

ゴミ拾いしてる姿が見えてたのかもしれませんね。。。
明らかにラッキーヒットでしたから(*^。^*)♪

DSCF2287 (1280x957)

時間をかけてしっかりと蘇生させてからリリース。。。
旧江戸シーバスちゃん、アリガトね~♪

その後、即バラシ1本で続かず。。。

普段のオープンエリアとはまったく違った強い流れを計算した攻め方が必要なんだな…と、凄くくイイ勉強になりました(・∀・*)!!


【本日結果】
●シーバス;2ヒット1キャッチ(68cm)
●ゴミ拾い;PEライン、その他
●ルアーロスト;3(累計15)

※バイブを3個も一気に根掛がりロスト…これは環境破壊の面からもダメ~反省(^_^;)))


★ブログランキング参加中につき。。。
↓1ポチッよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 シーバスフィッシングへ
シーバス情報・人気ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

fimo fisherman's mountain

----- FC2カウンター -----


 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全国シーバス最新釣果情報


GyoNetBlog ランキングバナー

WEB 魚図鑑 ~ わからない魚の検索もココ

モチカエルぴょん